ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2011年12月10日
来年の秘訣って

急に冷え込んで参りました。
お風邪など召されていませんか??

さて、今年もあと20日あまりですね。

とにかく今年は誰に聞いても、
「激動」だったというお声が 多かった年ですね・・・。

ごたぶんにもれず、私もですけど。

で、来年はどうなりますか?ってよくたずねられるんですけど・・・、

・・・うーん、来年ねぇ・・・。
たぶんもっと・・・動くと思いますよ年回りとか、
そういうことから予測しても。

なにせスピリチュアルな世界に飛び込んでから
2012年2012年ってずっと言われてきたのですが
いよいよ来ましたね、って感じです。

だからって何が起こるのかは、わかりませんけど(苦笑)

天変地異とか経済崩壊とか
まぁ、そういうことがこの日本でも
もういつ来てもおかしくないとは思いますけど。

あんまりそういう懸念ばかりして生きててもつまんないし。

結局、一人一人が自立して「真実」を見極め、
本当に自分らしく生きていくしかないんじゃないかと思います。

何が起こっても、引き受ける覚悟を決めること。

人間、我が身に降りかかったことをどう引き受けるか。

13年間、1万人以上の方々に大なり小なり接して、
一つ言えることはそこだと思います。

覚悟ですよね、『覚悟」。

今年は、その覚悟の度合いを、誰もが、
ものすごく試されたと思います。

そして「言ってること と やってることとが一致しているかどうか。
三つどもえ = 「思うこと 言うこと 行うこと」なんだそうです。

その三つがバラバラになってることを
「みつどもえでない」=「みっともない」というそうです。

日本語っておもしろいー(^o^)/

からだと こころ と たましいのバランスってことでしょうか。

波動が上昇するということは
すなわち、ウソがつけなくなるんですね、裏表がなくなって。

つい先日も、そういうことがありました。

「うーん、申し訳ないけど あんまりなぁ・・・」という 感じで引き受けたお仕事で、
見事に大ポカをやってしまいまして・・・(>o<)

確かにそういう気乗りがしないと思ったら 
やはり見事にそういう事象を呼んでしまったわけです。

なので、ごめんなさい、すぱっと辞めることにしました。

やはり、自分にもウソはつけないし、
結局、ご迷惑をおかけすることになるんだと、
痛感した出来事でした。

いえ、乗る、乗らないで選ぶなんてのは不遜なことと
言われるかもしれません。

お仕事をいただけるだけ有難いので贅沢言うなと
言われるかもしれませんが・・・。

すみません。
こちら、あくまでも「気」のせいなお仕事を
生業といたしておりますので・・・。

ものすごく大事なんです、この「気分」というやつは(苦笑)

そういうば今年は、もう一つそういう事象が起きたことが
あったんですけど。

それを手放したらどうなるかな、と思ったんですけどね。

やってみた結果、そのおかげといいますか・・・

思うこと、目指すことがぴたっと同じだなぁと思う方々に
たくさんお会いすることができました。

それでもってお仕事は、さらに忙しくなってきました。

もう、そういう意味では義理とか人情とかそういうものに
かこつけて、何かをするというのは実は余計なひずみを
生んでしまうのかもしれないなぁと思いますね。

それって調和に見せかけた 
不調和なのではないか、と思います。

・・・で。

来年の秘訣としては。

・変化することを恐れない。
・自分にウソつかない。

ということではないかと、思いますね。

今のうちに練習ですよ、練習・・・。

おぉ。お片づけもしなくっちゃ。

今年の年末こそは!

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.