ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「気まぐれトーク」>2011年5月17日 引き続き、身軽に・・・

メールマガジン「気まぐれトーク」

2011年5月17日
引き続き、身軽に・・・

前回に引き続き、はやりの「断捨離」を実行中です。
・・・それにしても、この業界に入って(?)まる15年になりますが、
資料と伝票の山(!)です。

日ごろ、本当に必要なものは、実はほんの少しなんですけど。
思い返せば、大阪、京都、大阪、横浜で事務所を持ちました。

自前で大きな事務所を構えていたこともあります。
備品やら家具やら、細かい器具やら、本当にいろんな物を買い、 そして処分してきました。

ほんとに、引越し魔というか、引越し貧乏というか(苦笑)。
いろんなものを装備して、そして、そぎ落としてシンプルになる。

サイクルが一通りするというのは、こういうことなんだと思います。
現在、2つの拠点と、2つの家に点在していた 書類や資料、備品や記念の品物などを 
一つに集約する作業を せっせとやっています。
(どこに何があるか、このごろ とんと分からなくなって ちょっと困っていたのです・・・)

広がったり、狭めたり、縦横無尽、今の形にぴったりのサイズに いつでも、変容すればいいのです。
過去に縛られる必要は、ありません。
「今」に何が必要かということさえ分かっていれば 何者にでも、なれるのです。

こういうとき、「執着」は、ちょっと、邪魔になりますね。
時代背景もまさにそうだと思いますが、広がりすぎたものを一端、集約して、狭めていく。
広がりすぎたものを小さくしていく。

今の時代にフィットした形、 身の丈に合ったサイズに、置き換えればいいのです。

折しも 5月は、社会的に数秘学は9=「完結」。
手放す、そぎ落とす、本当に必要なものを見極めるという 時期なのだそうです。 

まさに、その流れです。
6月に入ったら、新たな体制のお知らせができると思います。

今しばらく、おこもりの作業を続けさせていただきます・・・。

ごきげんよう(^o^)/

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.