ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2011年5月3日
身軽に、身軽に

早いもので、今年もあっというまに、5月です。
3.11以降、なんだか、時間軸が変わってしまいましたね。

何もかも、今までの流れが行きつくところまで行きついて、
何かが決壊してしまった、という感じがします。

西洋文明。
原発の存在。
一人一人の価値観。
物質主義。
右肩上がりの思想。
人間関係。
組織の在り方。
政治の腐敗。
システムの限界。
個人の肩書。
日本の歴史。
世界経済。
ごまかし。
情報操作。
安全神話。

・・・ 数え上げればきりがない。

とはいえ、ご多分にもれず、自分自身の中でもそろそろ
何かが限界になってきていたことに気づいてしまったんです。
それで、いろんなものを、ここで、そぎ落とすことにしました。

でもまだ、その作業の途中ですので、 もう少し、固まったら、
またこのメルマガでもお知らせしていきます。

思い起こせば、1995年から始まった一つの流れに 自分の中で決着がついた、
と肩の荷を下ろしたのが、 年も押し迫った12月29日・・・だったかな。

自分の中では、すごく、落ちたんです。
それが。
ものすごく、きれいに、すっぱりと。

で、2011年は、新しい事が始まる。
しかも、3月から4月にかけて、と思っていました。

星廻りでもそうでしたから、社会的にも、何か起こるかもしれない、
と気持ちの準備はしてました。
だけど、こんな天変地異が起こるとは、想定外(苦笑)。

世界中に激震が走ったのですから、
もちろん私の身の上にだって さまざまに影響がありました。

3・11以降、ゆっくり、ゆっくり自分の気持ちや、 足元を固めてきた感じがします。
その過程の中で、16年前、大阪で、阪神大震災のときとまったく 同じシチュエーションを体験しました。

そう、あのときから、360度、ぐるっと一周してきたようです。
やはり、あの震災の直後、一つの流れが始まったんです。

それが昨年暮れに終わって そして、変容の時期がまた訪れた、ということですね。
まだちょっと脱皮の最中なので、結論にはいたっていませんが まぁ、そんな感じです。

出来る限り、この5月は、手放すことそぎ落とすことに 意識を向け、実行していきます。
いかに身軽になるか。
それが、カギだと思います。

6月から、きっとまた新しい流れが生まれると思うので。
そのために、いさぎよく、手放すことですね・・・。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.