ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2011年2月3日
春になれば

このところ、個人セッションのご相談が引きも切らない。

毎日、メールを開くと必ずと言っていいほど、
ご相談のご依頼を頂戴しています。
このご時世に、本当にありがたいことです。 

・・・とはいえ
・・・このご時世だから
・・・と言う方が 正解なのかもしれません。
世は激動。
旅は道連れ。
世は情け(なんのこっちゃ)。

いえ、昨年の2010年はですね、夏至の頃から特に後半はもう怒涛のごとく、
大きな変動が起こっていたと思うんですね。

その流れを受けて、この年末から節分までの間にまた、
地殻変動のような動きが起こっていたと思うんです。
これはあくまでも私が個人的に感じることなんですけど・・・。

西暦の年末から、この節分までの間に、
人間関係での動き、流れの変化がクローズアップされていたのではないかと思います。

この先、一緒にいて心地よい人や、同じ流れを目指す人々が こぞって結集するというような・・・。
そんな気がするのです。

「こころざし」を同じくする人々がぐっと集まるようになる。
もう、きっと後戻りはできない、というそんな感じです。

良い悪いではなくて、一緒にいてテンポが同じであるとかなんか、
特別に言わなくても分かるっていうか・・・。

いろいろ説明したり、ああだこうだと言わなくてもいいという感じ。
禅の世界を一言で表すと「以心伝心」だと先日教わったのですが。
そう、まさにそれです。

「以心伝心」 「こうだよね。」「だよねー。」の世界。
けして良い悪いではないんですね。
まさしくシンクロニシティの世界。
こういうことが頻発しています。
それですべてが成り立ってしまうという感じがする。

だけど、それは2010年に通用していたけど 必ずしも2011年にも適用、
という感じではない部分もあるようです。

2010年のみ、通用するバージョンもあったようです。
それはなんとなく感じるんです。

だからあまり 去年までのかたちにとらわれる必要もなく・・・。
ぐいぐいと書き替えていく必要があるみたいです。

個人的にスケジュール帳を眺めていると・・・
まさに3月から怒涛の流れです。
どうしよう。

ついていけるだろうか、あたし(・・;) ちっとも机に座れないよぉ(またですか)
いえ意地でも座ってやりますともさ☆

昨年の夏にモバイルPCが壊れてしまい、 だましだまし過ごしてきましたが、
やはり二台のPCなしでは、成り立たないと思い知ったので PC買う決心をしました。

それから移動中やセッションの時に、さっとインターネットを 使いたい時があるので、
一大決心をしてipadを購入しました。 (まだ全く使いこなせていませんが・・・)

ちゃくちゃくと長谷川章子、2011年モデルに仕様変換中です(^^)
もちろん年頭にあげた「地道にこつこつ」を忘れてはおりません。

できるだけまめにおハガキとか、メール、書くようにします。
それはがんばります(年賀状はしばしお待ち下さい・・・汗)
そう、アナログもデジタルも、両方大事。

チャネラーやヒーラーって、たいていアナログ系ですけど、
それにあぐらをかきたくないんです。
両方、使いこなせて、なんぼだと思っています。

最近、モバイルPCとプリンターも運べたらいいのにと 思うこのごろです(笑)
しかし・・・この春から、いったい何が起こるのでしょうね??

こいつぁ、春から縁起がいいやぁって・・・
かんじで・・・
楽しみなんです、本当に♪

「えいえいおーっ!」ていう感じの今日このごろです!

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.