ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2011年1月20日
照準をどこに

個人的に年始から、動きっぱなしです。
なんだか、今年は動きが早い・・・。

恒例になりました初詣でも、今年は西と東で3回の開催。
その間に 富士山に行って、その後は、 念願のご神業を体験するために、山梨に行ったり・・・。
・・・動いてますなぁ。

ぜんぜん、事務所で落ちついてパソコンの前に座れません(汗)
やっと横浜に落ち着けるようになったのが16日からです。

前回のメルマガで、「きちんとしよう」と決意表明したのに、
やりたいと思ってることがちっともできません(泣)

しかし、焦らないことにしました。
やりたいことは思い切ってフォーカスする。
「しかし。ちょっとなぁ」、と思うことは、変えようと思います。

思いがストレートになって来ているせいか、「ちょっとなぁ」と思うことは、やっぱり快適ではないです。
ですが、「ぜひ!」と思っていたことはスピード速いです。
いやはや、本当です。

先日、半年くらいの念願だった神道のご神業に連れて行って いただきました。
白い袴を着けさせていただいて・・・(^^)
いやぁー、懐かしかったっていうか・・・。
「やっと、着れた」って思いましたわ。

こんなに神社ツアーやってるのに、今までご縁がなかったんですが。
祝詞も、いつもご祈祷で神主さんに上げていただくのを聞いておりますが、
いざ自分で上げてみると、違いますね・・・。

水浴びするのかしら、とか 護摩焚きするのかしらとか、
過酷な修行を想像してましたが、そうでもなかったです。

ご神業が終わってからのあのすっきり、爽快感は素晴らしかったです。
と同時に、思いがピュアになればなるほど、余計なものが 外されていくというか・・・。

スピードが上がる、というのはそういうことなんですねぇ・・・。
きちんとフォーカスする、 自分の役目にきちんとまい進する、ということの大切さを痛感しました。

目標と目的にきちんと照準を合わせること。
余計な寄り道や、無駄足はしていられない、ということかもしれません。

とにかく、何でも味見して、体験してみようという気運だった2010年とは
そのあたりが違うような気がします。
きちんと照準を合わせられるかどうか。
どうもそこに 答えがあるような・・・。

もうすぐ 節分。
東洋人にとっては、こちらの節目のほうが、重要だと私は思っています。
なので、まだちょっと2011年のエンジンはかかっていない感じです。

・・・ところで、余談ですけど。
12月12日の「大道祭」で「日月神示」の本が家にあると 就職が決ったとか、
壊れた家電が直ったとかいう話を聞く、と ある先生がおっしゃっていたんです。

前から一度 「日月神示」を読みたかったのと洗濯機が途中で壊れて困っていたので、
会場で一冊購入しまして、洗濯機の上に置いて、一ヶ月が過ぎました。

山梨で祝詞を上げる体験をしてから、 なんと 洗濯機が、直っていました(@.@)
・・・良い子の皆さんは真似しないで下さい、と テロップが流れるところですが(笑)

不思議なことですが、とってもおもしろいですね。

こういうことがあるから、 スピリチュアルな世界はたのしいです(^^;)
まぁ、そんなこともありながら・・・と、
私は こういう不思議体験も面白がるほうです。

けして、その世界に埋没する怪しい人になってはいけないと、
思いながら暮らしております。

現実のリアルな世界はとても大事です。
スピリチュアルも大事ですけど、埋没しないことも大事。

神様の世界と、人間の世界を行き来しながら、
今年も 私にできることを 精いっぱいやっていこうと思っている今日この頃です・・・。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.