ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2011年1月4日
新しい年に寄せて

あけまして、おめでとうございます(*^.^*)
早いものです、一年なってあっというまです。
いよいよ2011年の到来。

ま、東洋人の私は、2月の節分が年明けだと思っているので
今しばらく、年末気分なんですけど(すみません) ということで、
今年の私の目標は、ずばり 「積み重ね」です。

いいんです、派手でなくても。
きっちりとやってるほうが大事。

去年、つくづく、そう思いました。

現実的に対処する、とか地に足が着いてる、とか。
きちんと着実に実力をつけた人は 結局、いろんなところから声がかかる。

見てくれの時代ではなくて、裏打ちされたものや本当に質のいいものや、こと。
そういうものを大事にしたいと、改めて思います。

「質実頑健」 ・・・そんな感じでしょうか。
いやぁ年頭から夢がないって言われそうですけど(笑)

それが 時代の流れですから・・・(すみません)

世に求められているものって、 結局 「ほんもの」とか「ほんとう」だと思いますよ。
つくづく、もうリップサービスとか、パフォーマンスの時代ではないと思う。
ちゃんとやってる。かどうか。

それは、名前があるとかないとか何年やってるとか
やってないとか、有名無名にかかわらず。

きちんとした実力に裏打ちされているなにかがあるかどうか、ということだけですね。
たぶん、これから支持されるものって、 そういうことではないでしょうか。

それは、これまで積み上げてきたものの結果ですから。

「AKB48」だって、ぽっと出のアイドルではないですよね。
彼女たちもこの5年あまり、地道にちゃんと積み上げてきた。

劇場で、お客様を目の前にして、エンターテイメントとは何かを
身につけてきたんだと思います。

仲間であると同時に、ライバルの中でもまれて、
それぞれに実力をつけてきた。

自分の魅力は何かを、研ぎ澄ましてきた。

だから、ひき付ける何かがあるんです。
互いに切磋琢磨している。

そういう姿が、共感を呼ぶのではないでしょうか。
そして積み上げてきたものが何もない!とか 壊れてしまった・・・という場合。

これはもう、「謙虚さ」しかないでしょう。
何もないんだから、頭を低く腰を低く下げることですよね。
平身低頭。

そうすればまだ何とか、道が出てくる・・・かも。
だけど 実力はないわ傲慢だわ・・・ということでは、
目も当てられないです・・・、残念ながら。

暮れのセミナーでも「2011年はどんな年になりますか」って たずねられたんです。
返答に困りましたけど、たぶん二極化は進むと思います。

大事なものは何かをわかっているか、わかっていないか。
持っているのかいないのか。
謙虚さを大切にしているかどうか。

境目といえば、たったこれだけだと思いますけど。
結局は、それが大きな潮目になるのだと、思います。

さて、お正月気分もほどほどにして、そろそろスタートしましょうか・・・。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.