ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「気まぐれトーク」>2010年10月23日 日本神話カード、登場

メールマガジン「気まぐれトーク」

2010年10月23日
日本神話カード、登場

最近また、私の周囲であらためてクローズアップされているのが、
「日本。にっぽん。やまとの国」 はい、わが国のことです。

もうとにかくですね、やっぱり日本はすごいねっていう お話が、
このところたくさん押し寄せてきています。

いえ別にナショナリズムに目覚めたわけではないのですが、
神道というベースがこの国に横たわっていることを改めて学び、
本当につくづくすごい国だなぁと思います。

2670年前に成立した王朝が今だに続いている。
(世界中で 日本だけ。その次がデンマークの1050年)
大自然の中に神を見る、精神性の奥深さ。

お茶碗やお椀という器一つについてもですね。
その紀元は、神様にお供えをささげるための物であったと。
水やお米を丸く受け止める両手のたなごころの形が、お茶碗の原型なのだそうです。

そして神さまにささげた供物をお下がりとして、
我々人間が頂くための器が日常使っているお椀、お茶碗なんですね。
神と稲作と日本人。

そのつながりをあらためて学ぶと食事をいただく、
というのは神さまから生命の源を頂く行為だと・・・。

日常生活で、当たり前になっている毎日の食事という行為も、
実はすごく奥行きがあるとつくづく感じるのです・・・。

ところで 最近、私の手元に新しいセッション用のカードがやって来ました。
それも突然 (@.@)

実は、半年ほど前にある方から日本神話カードの作り方について、
セッションでご相談を受けました。

三十三観音カードを通じて降りてきたメッセージをお伝えし、 
それから約半年ほどが過ぎ・・・ 

そのメッセージを元に「できましたよ!」というご連絡をいただきました。
さらに 「長谷川さんよかったら使ってもらえませんか」と。

「え?私に? ・・・いいんですか?」

「はい、ぜひ!その方がカードも喜びます!」

「ありがとうございます!」

・・・ということで、今、私のところには三十三観音、三十三仏像、
そして日本神話カードの三つが並んでいるのです。

実は、つい最近「日本神話のカードほしいなぁ」と思っていました。

オリジナルにこだわる私としては、
でも、いざ自分で作るとなると勉強していろいろデザイン等考えて
あぁ5年くらいかかるかも・・。(泣) 
と思っていたんですよね。

そしたら突然 「できました 使って下さい」って。
・・・宇宙というのは、すごいです。
早いです。
そして、こういうときにこそ枠を外すことが大事だと思っています。

私の中では、個人セッションに使用するカードについて
・自分が作ったというオリジナルメイド。
・カードの総数、33枚。
という定義があったのです。

私にとって個人セッションとは、お一人お一人のミッションを探し出し、
背中を押すという まさに心臓部にあたるお仕事ですから。

そのために使うカードというのは、命そのもの。
板前さんにとっての包丁。
大工さんにとってのノミやのこぎり。
野球選手にとってのグラブやバット・・・と同じなわけです。

思い入れは、ものすごくあります。
だけど今回は、少しだけアドバイスをしたとはいえ、
お知り合いの方の製作。

枚数は47枚。
(いろはにほへと・・・のかな文字の数だそうです)

だけど、えーい。
シフトチェンジとは、こういうことだ!と あっさり定石をくつがえすことにしました。

・・・それから10日。

怒涛のように、日々いろいろな方々との会話、 連日出席している各種講義で、
「日本」という国についてのお話が いろいろ、いろいろ押し寄せるのです(汗)

長谷川章子、どうも基本ソフトを書き換えられているようです。
もはや、そうとしか思えませんっっ(汗)

この半年ほど、東洋思想、ランチェスター法則、国史、あらゆる講座へ出かけて行き、
さらに西へ東へ神社仏閣にお参りし(しかも香港とか九州とか) 加えて、
いろんな方々との交流会や飲み会があってですね、
知識も、人の流れも、もうほんとにものすごくてですね、
い、い、いったい、いつ仕事するんだよー・・・ってくらい
インプットの毎日です(汗)

こ、こ 濃すぎる。。。

あぁ、あと2ヶ月足らずで、クリスマスだというのに!

そうそう、話しがそれますけど、
例年どおりクリスマスメッセージも受付開始します。

はい、ここでキリスト教も加わったら・・・
どうなるんだ、一体!

・・・で、日本神話カードのセッションデビューはですね。

ちょっと待っててください・・・。

もう少しインストールに時間がかかりそうです!!
しばしお待ちを・・・!
そして今日も勉強会で、 明日は お寺でお写経です!

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.