ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2018年10月 「出会いは人生を変える」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2018年10月
「出会いは人生を変える」

早いもので、平成30年も残り3か月となりました。

9月は台風に地震と、天変地異が相次ぎました。
「苦月」だったと言われていますが、
気を取り直して、前進したいと思います。

さて、9月22日から24日に2泊3日の
「光を観る旅 出雲」を開催しました。

総勢23名の大所帯でのツアーで、
山形、宮城、関東、関西、北陸、中国からの
ご参加があり、賑やかに過ごして参りました。

さすがに縁結びの神様のおかげか、初対面同士の方々も
すぐに打ち解けて、終始、笑いの絶えない旅でした。

おもしろいのは、集団の中にあっても、
それぞれが個々の「居場所」や「役割」を
見つけ出して、表現されていることでした。

「光を観る旅」でモットーとしているのは
団体行動ではありながら、個々の意思も大切に、
という想いを込めて、「よきにはからえ」です。

集合時間、出発時刻については
きちんと守って頂きたいと思うのですが
それ以外の場所では、できるだけ
ご自身がしたいと思うことを
やっていただきたいとお伝えしています。

たとえ皆さんがなさっていることでも、
ご自分の気持ちが進まないのであれば
やりたくないことを
無理にやらなくてもいいのです。

夕食の後のフリータイムでは
お酒好きな方が集まる部屋が自然と生まれ
そこで飲みたい人、語りたい人が
自由に過ごしています。

これまでは主に関西と関東、北陸で
講演かいやツアーを開催してきましたが
ご縁を頂いたお客様同士が、
ツアーという、非日常の空間に集い、
結びついていかれる場面を目の当たりにしました。

ご自分の居住地だけにとどまっていては、
おそらく、出会うことがないであろう人々が、
ややもすると一生涯の親友になったりする。

私の座右の銘は「水の如く生きる」と
もう一つは「出会いは一生を変える」です。

人と出会う、というのは、
すなわち、新しい世界との出会いです。

誰もが、自分なりの世界を持っていて、
その世界同士が触発し合うことで、
何かが起こります。

20名以上の人が、一同に会する、ということは、
それだけの大きな共振と共鳴が起こる訳です。

「光を観る旅」という触媒を通して、
出会いと共振、共鳴が起こり
次の新たな展開に繋がっていくことが
これからも起きてくると思います。

今回の出雲でのツアーを経験して、
2009年から2018年までの動きが、私にとっての
第2章だとすると、2018年からは、
また新たな第3章がスタートする予感がします。

ということで、この10月は、
新しい動きや出会いを大事にしてみてください。

新しいエネルギーを取り込んでみることです。

これからは過去に約束していた魂との再会が起こり、
そのつながりによって、新たな展開が
起きてくるだろうと思います。

それはきっと、ご自分が心の奥底から
願い、愉しみ、喜ぶことに
つながるであろうと思います。

新しい出会いの場所として、全国で開催している
講演会「水の如く生きる」や
ツアー「光を観る旅」での場面を
ぜひ活用していただければと思います。

10月13日(土)「水の如く生きる」金沢
11月11日(日)「水の如く生きる」秋田
12月8日(土)「水の如く生きる」福山

来年は八ヶ岳、新潟、岡山などで準備中です。

11月23日〜26日「光を観る旅 ゆの里」
12月15日〜16日「光を観る旅 伊勢・下宮」
12月16日〜17日{神話を体感する会」伊勢

詳細はブログをご覧くださいね。
https://ameblo.jp/mission-navi/

随時、新しい情報もアップして参ります。

それでは、2018年も残りあと3か月、
どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.