ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2018年6月 「新たな7年の始まり、毎日を丁寧に」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2018年6月
「新たな7年の始まり、毎日を丁寧に」

こんにちは。
6月を迎えると、もう1年の折り返し地点です。

なんだかもう、目の前のことに必死で、
気が付いたら、6月になっていました。

この5月16日から変革をもたらす天王星が
7年を過したおひつじ座からおうし座へ動きました。

過去7年の間に探し当てた「自分」を土台に、
次の課題への取組みへと移行しました。

時間軸が大きく動いたタイミングでした。

私は交差点の真ん中にいて、
行き交う人と車の流れを見ているような感じでした。

古いものと新しいものが交差して、
「さて、ここでどちらを選ぶの?」という問いを
投げかけられていたように思います。

古い物差しで測れば、いつもの答えを選びがちですが
しかし、確実に時代は新しい流れに向いている。

メディアを騒がせた例のアメフトタックル事件も、
旧態依然とした巨大組織を改革の話にまで
及んできました。

古いものを壊し、新しいものを構築する。
確実に、時代は動いています。

そんなことを踏まえての6月です。

さらに良くも悪くも、いろんな情報が
入り乱れてやって来るようです。

だからこそ、一番の土台になるのは「自分軸」。

同じ空間にいて
同じ音を聞いて
同じ言葉を耳にして
同じ風景を見ていても

人が選び取るものは
まさにそれぞれの意識層によるものだと
改めて感じました。

そしてそれを選んでいるのは
他でもない、自分自身なのです。

7年間の天王星おひつじ座時代に、
自分自身のセンサーを磨き
そこから導き出した選択を
「我がこと」として
どう引き受けるのか、その覚悟を
その問われてきたのだと思います。

そしてその選択には、
誰も立ち入ることができない。
他人のせいにもできない。

依存心を捨て、自立することが
求められるのです。

「私はどうありたいのか?」
それを表明し、形にしていくのです。

そして個々の選択の結果によって、
現れてくる事象を
これから受け取っていくことに
なるのだと思います。

1日1日、丁寧に大切に
積み重ねていきたいものです。

6月は夏至というエネルギーポイントがあります。
陽のエネルギーが最高潮になる時ですね。

そして6月は、今年後半、
7月から12月の各月を
数秘学と観音カードで読み解く、
南亜季さんとのコラボ講座を開催します。

◎「2018年の下期を読む 大阪 昼の部」
6月3日(日)13時30分
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=405

◎「2018年の下期を読む 大阪 夜の部」
6月14日(木)18時30分
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=406

◎「ミッション・ナビゲート講座 東京
〜2017年の下半期を読む」
6月22日(金)
昼の部 13:30〜
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=403        
夜の部 18:30〜
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=404

2018年後半、さらに動きが激しくなると思います。
ぜひ、流れを捉えておいてくださいね。

それでは、今月も楽しく参りましょう!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.