ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2017年5月 「さぁ、夏至に向けてステージアップ!」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2017年5月
「さぁ、夏至に向けてステージアップ!」

4月が終わり、2017年も4分の1が終わりました。
ついこの間、お正月だと思ったのに、
本当にあっという間ですね。

でも、多くの方々が、年明けから、
なんとなく、重苦しさを感じていたり
すっきりしない、スピードが上がらない感じを
抱いておられたのではないかと思います。

5月4日まで、交通や通信を司る水星が逆行していますし、
木星や土星、冥王星など大きな星も逆行中です。

そういう意味では「過去」に焦点が当たっていたり
足元や土台の確認、そのための作業に
時間を使うことが多かったかもしれません。

そういう時はただ前進するよりも、装備を点検したり、
あるいは健康面をチェックする必要がありますね。

かくいう私も、この春は原因不明の湿疹が出たり、
突然、発熱して倒れてしまいました。

春はいろいろ溜め込んでいたものが出やすいと言いますが
まさにその状態を味わいました。

ついつい身体からのサインを見逃して
無理をしがちですが、しっかり休息を取ったり、
食事や睡眠に気を使うことも大切ですね。

とは言いながら、この4月は、
東京へ2回、出張しましたし
北陸ツアーも絡めて、金沢や富山、福井に
1週間も滞在しました。

だんだん、大阪にいる日数が減ってきています(^^;)

5月は上旬は12年ぶりにハワイのBMSEという
イベントに出展のため、1週間、日本を離れます。

6月に至っては、ポルトガルのファティマツアーと
ロンドンに入るので2週間、

7月ももう一度ファティマツアーを開催するので
さらに一週間、

・・・夏至をはさんでの3ヶ月は、
怒涛の流れとなっております(汗)

しかし、今回の夏至、魂の大きな
ステージアップのための大事な場面です。

ここで、一気に、加速しておく必要があると思います。

予定を立てた時はそうは思っていませんでしたが、
なんだかそういう流れになってしまいました。

2017年は「1」の年、向こう9年間のための
大事な足場、土台を作るときです。

このところ、いろいろな土地の「サイン」が
私のところに示されています。

数年前から懸案事項だった台湾の日月潭、

イギリスとアイルランド、
それから、ルルドとイスラエル、
国内は、東北、近畿、それから奄美大島など。

きっとこの先9年間に向けての指標なのだと思います。

北陸も、もう一度、私なりの行程を組みたいし・・・。

だんだん、本業が何なのか分からなくなってきました(苦笑)

もう一つ感じているのは、地球人にとって
「水」がキーワードになっていますね。
このごろ、そのことを強く感じます。

「水の如く生きる」という言葉を
ブログのタイトルなどに使い始めたのが
8年ほど前なのですが、

女性性の時代であり、水の時代であることを
今年になってからさらに強く感じています。

たおやかさと強さ、しなやかさ、そして受動力、
時として、激しい強さも兼ね備えた力。

地上で最強の存在は「水」なのですよ、と
かつて東洋思想の先生に教わったことが
最近、ますます強く響いてくるのです。

縦横無尽、臨機応変、以心伝心。

「水の如く生きる」を実践していきたいと
思っています。

それから最後にお知らせです。

5月はいろいろ、新しい場所にお招きいただきました。

5月25日(木)は奈良にて、
鳴海周平さん、石丸弘さんとのコラボ講演会。
会場:奈良県立文化会館 集会室A・B
お申込み→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/6f6b1767501459

それから、5月28日(日)は、京都にて
友人の山内尚子さんの出版社の10周年記念イベントに
出展します。

イベントでのブース出展も約10年ぶりです。
豪華な講師陣のお話がたっぷり聞けますよ。
http://kilei.net/event/2017-05-28/

弊社で前売り券を取り扱っていますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

それでは、楽しく、朗らかに前進しましょう。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006 
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.