ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2017年1月 「いよいよ、2017年が始まりました」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2017年1月
「いよいよ、2017年が始まりました」

あけましておめでとうございます。
激動の2016年を経て、いよいよ、
刷新の2017年が始まりました。

今年はどちらを向いても、新しい気運が、
あちこちに芽生えていますね。

お正月は穏やかなお天気で、比較的、
ゆっくり、のんびりとしていましたが、
おそらく、中旬を過ぎたあたりから、
また少しずつ動き出すのではないかと思います。

物ごとが動き出す前に、必ず、「水面下での変化」が
あるのではないかと私は思っています。

それは少し以前から始まっていたことで
臨界点に達した時に、表面化する、形になるのではと。

人々のこころ、意識の方向が、これまでとは
まったく違ってきているのを感じます。

働き方にしても、生き方にしても、
以前とは何かが変わってきている。

そしてより調和的に、共生的になろうとしている。

女性性の時代、と言われて何年もたちますが、
感性、感情が以前よりも、優先されるようになっています。

私の周囲でも、ここ数年、講座や「ひかり旅」、
個人セッションに申し込んでくださる男性の比率が
格段にアップしています。

今まででしたら「理性」や「理論」で片付けていたことが、
収まらなくなってきています。

男性たちも、アタマで抑えつけて生きることに
嫌気がさしているという感じなのです。

もっと自分に正直に生きたい、素直になりたい。

けれども「自分のやりたいことをやる」ということの意味が
分からないのだそうです。

そのためにはどうしたらいいのかと、日々の中で、
葛藤を覚えている方が大勢いるのではないでしょうか。

もう何年も前から、個人セッションに来てくださった方に
ある時、「楽しむことが課題」と出ました。

何年もそのことについて考えたそうですが、
まったく、それが理解できなかったそうです。

そこで、徹底的に、私の講座と「光を観る旅」に
参加してみることにされたそうです。

何度か通われているうちに、自分は「結果」を
追い求めすぎていたことに気付いた、とおっしゃっていました。

それよりも、余計なことを考えずに、ただ身をゆだねて、
体験してみるる、やってみること。

体験することそのものが大切なんだ、と思えた時に、
いろいろなことが見えてきたのだそうです。

私が思うに、その方はずっと「考えていた」のです。

ですが、ある時を境に、「感じられる」ように
なったのだと思います。

理論と体験。

それがセットになって功を奏したときに、
その人の内側で何かが変容するのです。

これからは、アタマ、理論、理屈ではなく
魂で行動する時だと思います。

以前から少しずつ、その傾向は出ていたのですが
ここへ来て、それが完全に、移行したと思います。

魂優先、感情、感性優先。

ものごとの優先順位がひっくり返る。
そうでないと、時代において行かれてしまう。

だからそれを理解していただくために
私は東京と大阪で、講座と「光旅」を、
開催してきました。

「個人セッションや講座と、ひかり旅は、セットなんですよ」と
お伝えしてきました。

本で読んだこと、講座で耳にしたこと。

それが体験とあいまった時に「体感」「体得」として
その方の「腑に落ちる」ことになります。

あぁそうか、わかった!と思えるのは、そういう時です。

そんな地道な動きを、もう何年も続けてきました。

このやり方は、カリキュラムを組んで、
段階を経て・・・みたいなことができないので、
とても厄介です。

例えて言うと、一人一人のダイヤの原石を
手でヤスリをかけて、地道に磨き上げていくような感じです。

ですから、大量生産は、できません。
依存心が強い方には、少し難しいかもしれません。
自分から動く、ということがとても大切だからです。

でもコツコツとそんな動きを続けてきました。

東京で開催していた「ミッション・ナビゲート講座」は
そんな講座です。

おそらく、これから先、また新しい形の講座を
生むことになるのでは、と思います。

なんとなく、私の中で見えているようで、
まだもう少し、モヤの中・・・という感じですが。

でも、近いうちに、なんらかの形にしていきたいと
思っております。

そしてこれはおそらく、私自身の、
ライフワークでもあると思うのです。

さて少しこれからのお話をさせていただくと

大阪と東京で定期的に開催している講座も
引き続き行ってまいります。

関東と関西での「光を観る旅」、
大阪の住吉大社と、鎌倉の鶴岡八幡宮の
初もうでを開催します。

宿泊ツアーは、秋田や宮城などの
東北方面へ行きたいと思っています。

それから初の海外ツアーも計画しています。
6月下旬、ポルトガルのファティマを予定しています。

詳細が決まりましたら、またお知らせしますので
どうぞお楽しみに・・・!

ということで、本年も思いつくままに疾走して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006 
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.