ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2016年10月 「新たなステージへの予兆」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2016年10月
「新たなステージへの予兆」

10月9日、イスラエルから、無事に帰国いたしました。

本当は向こうで、マンスリーの原稿を
がんばって書こうと思っていましたが

・・・ムリだったね(^^;)

毎日、暑くて濃いスケジュールに追われつつ、
日本とはまったく異なる光景をたくさん見てきました。

2年に一回くらいは、海外へ行って、
日常とは異なる価値観を加えて、
アタマの中をシャッフルしようと思っています。

ここ数年は、香港や台湾など、わりと近くだったのですが、
今年の3月に、フランスのルルドに行くことになり、
さらに今度は、トルコとイスラエル。

・・・しかし、ちゃんとストーリーがつながっていました。

私にとって、今回の旅のキーワードは「聖母マリア」。
旅のスタートは、トルコのエフェソスという町でした。

ここはイエスが処刑された後、
弟子のヨハネと共に、聖母マリアが移り住んだ場所と言われ、
実際に住んでいた住居跡も残っていました。

それだけでも、もう感極まりましたね・・・(うるうる)。

そんなこんなの旅のお話は、
また少しずつ、ブログでアップしていきますので♪

さて、海外に飛んでいる間に、9月から10月に
切り替わっていました。

このタイミング、なにやらただの切り替えでは
ないように思います。

明らかに、これまでのことを終わらせる9月。
明らかに、これからのために準備をする10月。

2008年から始まった9年間の流れを終わらせることが
2016年の最大のテーマでした。

そして10月からは、すでに2017年の気配が
始まっていくのです。

私にとっては2016年は50代を迎える年。

予談ですが、14年前に、アメリカ人の
寿命が読めるというサイキックに、
「あなたは96歳まで生きます」と言われました(- - #)

当時、36歳だったので、
「あと60年もあるのー!!」と
ひざから崩れ落ちたのを覚えているのですが

なんのなんの、14年なってあっというまだったし。

そして、今年50代になり、ようやく折り返し地点だなぁと
思い至っております。

私にとっては、ちょうど節目の年なので、
この先10年をイメージしやすいのですが。

皆さまもぜひ、2017年は、むこう10年に向けて
新しい種がまかれる一年だと思ってください。

では、10年後に、どんな自分になっていたいか?

イメージだけでもいいので、それを宇宙に投げておく。

方法や技術論なんて、あまりアタマで考えても、
たいしたことは、ありません。

大切なのは、「こんなワタシになっていたい!」
ということ。

それが大事なのだと思います。

今回の旅では、思ってもみなかったミラクルが
たくさん、たくさん起こりました。

それも幸せに満ちたミラクル!

それはアタマで考えていたら起こらなかったことでした。

一番最初に、今回のツアーにお誘いいただいたとき、
「あ、これは行きたい!」と感じたのです。

その直感にあわせて、現実的なことを摺り合わせるのは
なかなか大変なこともあったのですが、

それでも、「お声がかかる」というのは
「これは、宇宙からのサインだ」と感じたのですね。

この先、「宇宙からのサインと共に居る」ことと
そこから外れて生きるということは、
非常に大きな差を生むであろうと、私は感じます。

理屈や理論よりも、感性重視の時代。

そういう流れがもっともっと押し寄せてくると思います。

内側からのざわめきに、敏感であるということ。

光と共にいる、ということ。

それが今回の旅で、一番、明確に
感じたことだったかもしれません。

旅先で感じたことを、これからの活動に
生かしていきたいと思っています。

今までのやり方を大幅に変化させることも
あるかもしれません。

でも、明らかに「一つの流れ」が終わったのです。
思考の外へ。

イメージの向こう側へ。

新しいステージへの始まりが10月です。

そして、帰国直後の10月21日(金)、
今回のツアーでご一緒したメンバー全員と、

ハワイのベテラン・サイキック、ロイ・ゴヤさん、

さらに、アーティストの亥士さんも加わって、

「ミッション・ナビゲート講座 東京スペシャル」
を開催します!

トルコやイスラエルでのエピソードはもちろん、
東京のど真ん中で、新生日本を祝うような、
本当に盛りだくさんの夜になりそうです!

どうぞお楽しみに!

詳細はこちら

10月21日(金)18時30分〜
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=294

それでは、あと半月になりましたが、
どなたさまもお元気でお過ごしくださいませ。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.