ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2015年11月 「さぁ、2016年を念頭に置いて動きましょう」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2015年11月
「さぁ、2016年を念頭に置いて動きましょう」

あっというまに10月も通り過ぎていきました。
ものすごく濃いエネルギーのトンネルをくぐった、 そんな感じの一か月でした・・・。
11月になって、またエネルギーが変わりましたね。

今月も、また濃厚な日々が続きます。
10月と11月の違いは、ずばり 「2015年の終わり、2016年の始まり」です。

10月はこの8年間の総決算的な出来事が 多かったかもしれません。
いろんな意味で、次のシフトに入るための 大事なステップアップの時期でした。

だから自分の立ち位置を確認したり、 伸びしろを見せられたり、
もう自分に似合わないものを捨てさせられたり そんなことが起きたかもしれませんね。

・・・で、 どうする? どうしたい?
というのが、ここからのテーマです。

11月からは2016年のエネルギーが すでに始まっているのです。

来年、2016年は、2008年から始まった 一つのサイクルの終わりでもあります。
なので、社会的にもこの先に残すものを選択する、
あるいは不要なものを捨てる、という傾向があります。

2017年からが次の新たなステージですから、
そのために来年1年間かけて、 この10月までに見つかった答えを元に、
取捨選択、切り替えの時を過ごすのです。

こうして考えると、季節ごとに衣替えをしたり、
お天気によって傘や帽子を用意したりするのと 同じようなものですね。

大きな流れに沿って私たちは生きていることを 意識していると、すべきこと、
そしてしなくてもいいことが 分かるようになります。

ムダなエネルギーを使わなくてすみます。
余計な心配をしなくてもすみます。

そういうことが面白くてたまらないから、
私はこの仕事が止められないのだと思います(笑)

こんな感じで、 好きなことを仕事にする。
あるいは得意なことを生業にする。
そういう時代に入りました。

個々の特性・才能・才覚を活かして 自分のミッションを生きる。
それが21世紀の大きなテーマです。

周りに合わせたり、 誰かの期待に応えようとしたり
自分を抑えて生きていると いろんなことがうまくいかなくなるかもしれません。

自分の魂に正直に生きる時代なんですよ。
そう、天命を楽しむ時代なんです。

さて、11月はいろんな予定があります。
11月7日(土) 日本の未来と自分の未来を重ねて考えよう!

政治家の方々と連携してのワークショップです。
「日本創造熟議」
http://ameblo.jp/mission-navi/entry-12090367460.html

11月18日(水)には 美姿勢協会の鄭ユミ先生と行く
中宮寺ツアーも開催します。
珍しくツアーを平日に開催します!
http://ameblo.jp/mission-navi/entry-12085396561.html

そして11月20日から22日は、
今年2回目となる和歌山・神野々の 「ゆの里ツアー」。

私にとっては、2012年の河口湖での
上映会開催に次ぐ、一大イベントです。

2015年、3年遅れのアセンションに向けて、
再度の挑戦であり、最終試験のようなものです。

今回のツアーは魂の声に従って生きていること、
それだけが参加の条件です(笑)

残席わずかとなりましたので ご検討中の方は、
どうぞお早目にお申込み下さいませ。
http://mission-navi.jp/event.html

同時開催の講演会はすでにキャンセル待ちです。
ということで、どのイベントも お勧めのものばかりです!
それでは、11月はしっかりと 未来に思いを馳せてください(^o^)/

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.