ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2015年9月
「節目の9月!」

夏休みも終わり、9月に入りました。
9月、と聞いただけで、「秋」に聞こえますね。

さて、今月はいろいろな意味で2015年を 象徴するようなエネルギーの月です。
今年は数秘学で言うと、サイクル8の年にあたり、
「今まで投げかけたものを受け取る時」だそうです。

9月は月のサイクルも「8」にあたります。
今年一番、テンションの高い月です。

今まで、というのは、2015年の7年前、
2008年に端を発していますから、 かなりロングスパンではあります。
これまでの集大成的な感じがするかもしれません。

さらに、9月13日は、“新月”と“部分日蝕”、
さらに“ユダヤ暦新年”のスタート日なんだそうです。

「それも今回のユダヤ暦の新年は、
50年周期の解放の年「ヨベルの年」となります。
今回は、新時代の始まりである 2000年ぶりの人類解放のタイミング」ということです。
何やら、大きな節目であることは間違いないと思います。

世の中的には、天変地異や経済クラッシュなどが 恐れられていますが、
果たしてどうなることやら。
まぁ、たとえ、何が起こったとしても、 すべてはより良くなるための動き、
進化のための流れにすぎないと思います。

2015年から、私たちは本格的に
「みずがめ座の時代」を生きることになります。

本来の役割、本当の自分の使命、 それを確実に遂行していく時代です。
身の周りで、今までにないことが、 目の前に現れてくるかもしれません。
でも、それこそが、本当にやるべきことへの
道筋ではないかと思います。

例えて言うと、今までは「着ぐるみ」を着て、
歩いていたようなものですから。

本来のあなた自身の姿をわざわざ、
隠して歩いていたようなものです。

だから街中で出会っても、
それがあなただと 気づかれることはなかったかもしれません。

でも、これからは違います。
本来のあなたの姿が、隠そうとしても 出てしまいます。

もしくはこれから出会う人々が、
あなたの本当の姿を引っ張り出して しまうかもしれません。

あるいは、今までの人間関係が、
息苦しくなることもあるかもしれませ。

だとしたら、息がしやすい方向へと 流れたらいいのです。
柔軟に、動いたらいいのです。

今までは、集団や組織に埋没させられていた、
「個人の思い」を優先する時代になっていきます。

そこで大事になるのがコミュニティです。
これからは、思いや考えを同じくする人と、
つながっていくことが大切になります。

私自身も、この8月30日をもって 新しい1年に突入しました。
大勢の方にお祝いをしていただき、
幸せなテーブルを囲むことができました。

それと同時に、新たな9年サイクルと
12年サイクルが始まります。
今までにない動きも始めていきます。

水面下で打ち合わせなどをしていますし、
これまでにない場所へもどんどん、出て行きます。
・・・思い切り、暴れてみたいなぁと 久しぶりに思っています(笑)

さて最後にお知らせです。
9月12日(土)千葉のオーガニックダイニング 「ひつき屋」さんにて、
パーティを開催します。

8月の神戸に引き続き、「つながり」を 広げていきたいと思います。
えぇ、ツキや運を得たいという方も、 ぜひお集まりください。

最近、ハセガワ、ちょっとキテます(笑)
お目にかかった方々から、嬉しいご報告を、 いただいております♪

会場はオーガニックダイニング「ひつき屋」さん。
こだわりの素材を使った自然派料理とお水がとっても美味。
さらに、友人の前衆議院議員の杉田水脈さんにも お越しいただき、
普段は聞くことのできない、 女性政治家としてのメッセージ、
永田町の裏話なども お聴きしたいと思います。

今回は皆さまのお名刺やお仕事のパンフレットなども ご持参ください。
「つながり」を大切にして広げていきましょう! 詳しくはこちらへ
https://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=221

それでは、2015年、 大事な節目の一か月を心して過ごしていきましょう♪

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.