ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2015年3月 「宇宙の元旦、ゼロ発進の月」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2015年3月
「宇宙の元旦、ゼロ発進の月」

弥生3月となりました。
3月、と聞いただけで、もう気分は「春!」ですね。
陽射しも少しずつ春めいてきて、
分厚いセーターや厚手のコートが、ちょっと重たく感じてしまいます。

それでも外の気温はまだ冬の温度ですが。
まさに三寒四温、行きつ戻りつしながら、やがて暖かくなるのでしょうね。

2月は仙台、東京、奄美大島と、とても旅の多い毎日を過ごしていました。

ことに、生まれて初めて訪れた奄美大島では、いろんな意味で、驚いたり、
深い学びがあったり、ご縁の不思議さを感じたり、自分の器を広げることの
大事さを学んだり・・・。それはそれは盛りだくさんな旅でした。

またゆっくり、ブログにアップしていきたいと思っています。

さて、3月は、卒業式や転勤や移動などがある時期ですね。
それ以外にも、私がこのところ感じているのは、
「今までのやり方を手放すこと」です。

今まで、当たり前だったことが、そうではなくなる。
今まで、それで良かったことが、そうではなくなる。

新鮮だけれども、全く違った環境に放り込まれたような感じで
戸惑いもたくさん、あるように思います。

今回の奄美大島の旅で、私が痛感したのが「女性性」についてです。

今まで、私も、そして私の周囲の女性たちも、わりと自立していて、
自分でものごとを決め、行動していくタイプが多かったのです。
「サムライ女子」と言えるような、男性的な女性たちです。

それが、ここへ来て、「ゆだねる」「甘える」「お願いする」
「依頼する」【少し、依存にも似ているけど】、というようなことを
大事にしたほうが、スムーズになるというケースが増えているように思います。

でも、これって、自立型の女性たちにとっては、一番苦手なことかもしれません(汗)

甘えてはいけない
ゆだねてはいけない
一生懸命、がんばらなくちゃ、と、誰にも頼らず、
全部、自分で引き受けて、飲み込んで、引き受けてきたわけです。

それをいきなり、「頼ったほうがうまくいくよ♪」とか言われてもですね・・・(^^;)
なかなか、そんなこと、口に出せないじゃないですか。

むしろ、そんなことを安易に口に出すオンナなんか、ゼッタイ、なるもんか、
と言って必死で、やってきたわけじゃないですか(!)

それがですねぇ、いきなり、「甘えちゃった方がうまくいくよ♪」
・・・て(どうよ)。

しかし、どうも、流れは、そういう感じです。

委ねて、甘えて、頼っちゃったほうがうまくいくこともあるみたいです。

「全部、自分が、がんばってやならくては」、という時期は、
ちょっと、過ぎたみたいです。

「私、もう、苦しいの!」って言ってしまっても、いいみたいです。

たぶん、そうする方がうまくいく。
「え?手伝ってほしかったの?」
「大丈夫だと思ってたから、言わなかったけど、手伝いが欲しいならいつでも言って」
みたいな、感じなんですよね・・・。

一人でがんばりすぎないこと。
みんなで一緒に、仲間でやることも、大事な気がします。

一人の要望に、みんなが応える。
みんなの要望に、一人一人が応える。

うまく言えないけど、なんだか、そういう時期に突入した感じです。

がんばりすぎない方がうまくいく。
本当の本当の想いを、口に出したほうがいい。

生まれて初めて訪れた奄美大島で、私が感じたことは、
すべて、そういうことでした。

「ワガママ」という言葉は、「我、あるがまま」ですよ、と
以前、どこかでお伝えしたことがありますが。
ますます、「我、あるがまま」の時代になっていきそうな気がします。

この3月21日は、宇宙の元旦でもあります。
ここから、ゼロ発進、再スタートの気運がします。

今の時期、いろいろと手放すことを要求されている方も多いかもしれません。
仕方ないですね、ゼロ発進の用意ですから(笑)

それから、一つお知らせがあります。

3月21日―22日(日)に八ヶ岳で、1泊2日のツアーを開催します。
すでにキャンセル待ちが出るほどの人気なのですが、
22日(日)に、裏高野の元僧侶であり、
超能力者の長典男先生とのコラボ講演会を開催します。

長先生とは奄美大島でもご一緒させていただきましたが、
その類い稀なるサイキックの力と知識の豊富さに、毎回びっくりします。

今回、ツアー中に、コラボ講座を開催しますが、せっかくの機会ですので、
講座のお時間だけ、一般参加OKにさせていただきます。

とはいえ、20名という限られたお席しかございませんので、
ご希望の方は早めにお申込みくださいませ。
https://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=195

ということで、春の訪れを楽しみながら、毎日を過ごしましょうね。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.