ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2015年2月 「立春を迎えて、本格的に2015年の始まり」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2015年2月
「立春を迎えて、本格的に2015年の始まり」

早いもので、今年も12分の1が終わりました。
毎年、節分と立春を過ぎると、ようやく年が明けたなという気持ちになります。

個人的には、1月は2014年の集大成的な動きと、
2015年の予兆を感じる1か月となりました。

毎週、なんだかんだとイベントがありましたが・・・、
でも案外と、ゆったりと過ごさせていただいたのですよ。

年が明けてから、皆さまからは、

・1月は、アクセルを踏もうとしても、なんだかエンジンがかからない。
・思うようにスピードが出ない。
・人間関係で、火花が散っている。
・コミュニケーションがスムーズにいかない。

・・・というようなお声が寄せられておりました。

そうみたいです。なんだか、あんまり、スピードが出ませんよね。
年が明けて、パーッと軽やかに走り出したいというのに、
何やら、どうも、スピードが出せない感じです。

隣のあの方も、この方も、きっとうまくいってるんじゃないかしら???
もしかして、遅いのは自分だけかしら・・・?と心配になったりして。

いえいえ、どうぞご心配なきように。

2月11日を過ぎると、遅れも解消すると思いますし
人間関係のもたつきは、2月20日あたりまで静観していて下さい。

今はネガティブな言葉を表に出したり、相手を批判したり、
そんなメールやメッセージを出したりしない方がいいです。

わざわざ、火種をこちらからまく必要はありません。
それと、何か大きなことを始めたいという方は、3月21日がよろしいです。

以前から、今年は直感と行動の年です、とお伝えしていましたが、
1月から3月までは、そんな傾向ですので、
あわてて事を進めようとしたり、決定しなくても大丈夫かと思います。

なので、寒い時期でもありますし、暖気運転のつもりで
お過ごしいただけるとちょうどいいかもしれません。

いよいよ、4月くらいから本格的に「行動の2015年」が、始まります。
今までとは違う流れが、立ち上ってくるのではと思います。

21世紀も15年目ともなると、そろそろ、20世紀の時代の常識が
通用しなくなってくるという事象が起こってくることでしょう。

世界情勢を見ても、そんなことを感じます。
頼りになるのは、自分のアンテナ、自分自身がよりどころ。

そういうことを踏まえて、地に足を付けて、生き抜いていくことが
非常に大切な時代になると感じています。

私はあと何年、この地上で生きていけるのだろうか。
一年一年を積み重ねて、生命は永遠ではないのだな・・・と
このところ、いろいろと感じることがあります。

人生の折り返し地点を過ぎて、後半生をどう生きるべきか。
自分の命をどう使うのか。
改めて、じっくりと向かい合いたいと思います。

与えられた生命に限りがあるからこそ、
毎日を丁寧に、そして楽しく過ごしていきたいなと思います・・・。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.