ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2014年6月
「心地よさが、基準」

つい先日、初詣に行ったと思っていましたが、早いもので、
今年も、折り返し地点となり、衣替えの季節なんですね。

5月は、ハワイ・マウイ島からサイキックヒーラーの ロイ・ゴヤさんがお越しになり、
東京・大阪で講座を開催させていただきました。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

さて、今年の後半を考える時期となりました。
年明けから、なんだかもたもたした感じのした前半でしたね。

あまり本調子ではない、という感じがしていましたが、
それも一気に5月あたりから空気が変わってきました。

私が思うに、この4月、目の見えないレベル、意識の水面下で 何かが、
大きく舵を切ったような、そういう感じがします。
もっとも、それが表に現れるまで、少しの時間差があるように感じますが。

私の方も、今年の初めには思ってもみなかったことが いろいろと 
4月を過ぎたあたりから、動き始めました。

人間関係も、また次の流れにシフトしているのを感じています。
今まで積み上げてきたことが、少しずつ形になったり、
私自身が、ずーっと思っていたことを、
「それがほしかったんです!」とか 「それ、いいですね!」と言ってくださる方が現れたりして、
みんなでコロコロと大玉ころがしをしているような感じです (なんか抽象的^^;)

けっこう私は一人で作って、一人で満足するタイプなのですが(苦笑)、
だんだんと「コラボレーション」の方向にシフトしている気がします。

その目的が同じ方向を目指している仲間、
また微妙な振動数を同じように感知できる仲間、
そういう絶妙な組み合わせは、すごく楽しいものになります。

それぞれがきちっと自分のスタンスを持ち、
自分の持ち分を確立するまで 十分に経験を積み重ねてきたからこそ、
できることがあると思います。

正社員を辞めて、フリーランスとして活動するようになって
今自分が、もっとも心地よいスタンスを手にしていることを感じます。

何度も申し上げていますが、今年のテーマは「自分らしさ」なんですよね。
自分自身が、心地よい、ということが大事な基準になると思います。

よく、「自分らしさってなんですか?」と尋ねられるのですが、
「快適に自分のエネルギーを放出している状態」ではないかと思います。

無理な我慢をせず、相手の良いところを尊重し、
必要以上に人目を気にしてせず(マナー違反ではなく)、
自分にできる範囲のことをやり、 なおかつ自然体で楽しむことができる。
そういう状態なんだと、思います。

なので、「自分自身が、何が心地よいと感じるか」ということが
理解していないと「自分らしさ」をわからないのではないかと思います。

・・・難しいですか?
だんだん、禅問答みたいになってきましたね(^^;)

さて今月は、今年の後半の指針を立てる月です。

毎月、恒例になっている「2014年の下半期を読む」講座を
南亜季さんと 開催いたします。

「光を観る旅」と題した寺社仏閣をたずねるツアーも絶賛開催中!
詳しくはこちらへどうぞ!
http://mission-navi.jp/event.html

それでは今月も、どうぞよろしくお願いいたします!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.