ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2014年5月
「本格始動です」

さくらの季節を通り過ぎ、まさに新緑が美しい季節となりました。
1年中で一番、さわやかで、花の色もとりどりの時期ですね。

さて、4月は、みなさまはどのようにお過ごしになりましたか?
なんだかどんよりと重たい空気感だった前半、
何か心もとない、なんだか空っぽのような空気を味わった後半を
個人的には過ごしていました。

天体の方では 15日の満月(皆既月食)、23日のグランドクロス、
29日の満月(金環日食)と、とてもにぎやかでした。

明らかに、後半になるにつれ、テンションが上がるというか、
物事が移り変わる様相を、とても感じていました。

ことに29日を過ぎてからは、これまで溜めてきたエネルギーが
一気に表に現れてくる感じです。

ずっと懸案事項だったことも、
この5月からは形に現れていくと思います。

個人的にも、構想を練っていたことが、だんだんと
具現化する方向に進んでいます。

このエッセイでも変化、変容は日常茶飯事ですが、
まことにこの4月5月の空気は、何年ぶりどころか、
10年、20年に一度の変化と言っても過言ではないと思います。

何か、水面下で大きく舵を切った、というような気がしています。

この2014年は、「自分自身と向かい合う」ということを
大きなテーマに掲げているのですが、
つまるところ、「この地球に、何をしに来たの?」という
根源的なテーマにすら、触れることになるかもしれません。
そして、それをいよいよ、具体的に明らかにするときが
もう到来していると思います。

ここから先は、「やるだけ」という感じですね。

ですから、「やりたいことがある」という方は、
これから先、どんどん進んめることができるでしょう。

反対に「やりたいことがわからない」という状態だと、
周りからも、時代からも「置いてきぼり」になりかねません。

けれども、誰でも自分の奥深いところに、
「本当にやりたいこと」ものは、横たわっているのだと思います。
まるで地下水のように、くみ上げられることを待っていたのです。

この20年あまり、スピリチュアルなことが
クローズアップされてきたのも、この内なる「泉」、
内なる「英知」にどうやって触れるか、ということだったのだと、
私は思っています。

まだあと少し、くみ上げ作業に時間が必要、という方は、
ぜひ、せっせとその作業にいそしんで下さいね。

自分に素直になる、ということが、この作業において
大事なキーワードです。

何度も言いますが、この2014年は、
自分を深く掘り下げる作業を、きっちりと正面を向いて
やり続けていくことが肝要だと思います。

その恩恵をはっきりと受け取ることになるのは、
来年だと思います。

「今」をしっかり取り組むこと。

その連続が「明日」であり、「未来」であると思います。
さぁ、ここからスピードを上げて、走り出しましょう!

最後に一つお知らせです。

ハワイ・マウイ島から、ロイ・ゴヤさんという
サイキックヒーラーの方が来日されます。

東京と大阪で、コラボセミナーを開催いたします。
東京はほぼ、満席に近い状況ですが、
大阪はまだ、お席がございます。

マウイ島でも有名な卓越したベテランヒーラーの方ですので、
ぜひこの機会にお話を聞いてみてくださいね。

詳しくはこちらへ
http://mission-navi.jp/event.html

ということで、それでは今月も、楽しく参りましょう。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.