ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2014年2月
「基本に立ち戻る」

さて、節分、立春となり、旧暦の上でも、新しい年を迎えました。
いよいよ、平成26年、2014年が動き出しますね。

ずーっと言っていますが、新しいもの、新しい流れ、さらにここから
本格的に動き出すと思います。

年明け早々、いろんなものを手放したり、部屋の模様替えをしたりしていました。

なぜか分かりませんが、そういう「気分」になっていました。

長年、気になっていたところに、ようやく手をつけることができて、
だいぶお掃除ができました。

たぶん、私の中で、その準備ができたから、
それらを、手放すことができたのだと 思います。

最近、つくづく思いますが、「分相応」、とか「身の丈に合った」・・・、
その人の器に見合った環境で 仕事をし、暮らしていくのが一番、快適ですよね。

私も以前は、思い切り、器を広げてやってみたこともありますが、
今の自分のスタンスに見合った場所、空間、スタンスを手に入れた後は、
とても快適に過ごせるようになっています。

「理にかなっている」、という言葉が、とても好きです。

それは 「宇宙の理に添っている」ということだと、私は思っています。

真理に添っている、ということです。

「真理」というと、なんだかとても難しく聞こえてしまいますが、
なんのことはない、基本に立ち返る、ということなんですね。

ものの道理に添っていること。

そうすれば、ムリをせずとも、ムダを出さずとも、いいのだと思います。

シンプルな暮らし、本当に必要なものだけに囲まれて過ごす暮らしや生き方。
そういう「境地」に立つことができると、人は穏やかになり、心も落ち着きます。

もっともっと、と焦る必要もなければ、他者と比べることもなく、
ただただ、「あるがまま」の自分を素直に受け入れ、
「今」をこころから、楽しくことができます。

そうすると心に余裕とゆとりが生まれ、周りにやさしくすることができます。

今現在、こういう境地、気分になっていられることを、
とても有難いと思いますし、本当に 幸せに感じています。

長年、スピリチュアルを学んで、実践し、この業界でお仕事もしてきましたが、
自分が一番、得たかったのは、こういう「境地」だったのだと、つくづく思います。

この草をはむような、ゆるーい、しあわせ〜な気分とともに、
この2014年、平成26年を過ごして行きたいと思っております。

ぜひこんな気分に共鳴したいと言ってくださるみなさま、
ぜひ今年もご一緒しましょうね^^

ツアーも、講演会も、ゆるーく、たのしく、おだやか〜に参りますよ!

それから、3月24日、25日を含む3泊4日ほどの台湾ツアーを考えています。

現地のビジネス状況や、癒し系のお店などの視察、
現地で実際に飲食店を経営されている方のお話しを伺います。

経営者の方、個人事業主、フリーランスの方で、台湾に
ご興味のある方は どうぞお問合せくださいませ。

http://mission-navi.jp/contact.html

では、2月も楽しく参りましょう^^

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.