ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2013年12月 「12月のマンスリーエッセイ」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2013年12月
「12月のマンスリーエッセイ」

早い!早い!早い!
みなさん あっというまに、今年も もう12月ですよー(@o@)/

なんてことを、毎年毎年、言っておりますが・・・。

さてさて今年も、いろんな場所に出かけました。
お仕事は意識的に、今年は なんとくゆったりモードにしていたのですが。

私なりに、2013年を振り返ってみると、
地上の存在が「本来の姿」に戻るために、
いろんな動きがあった1年ではないかと思います。

そこで、いろいろ葛藤した方もおられるでしょうし・・・、
楽しかった、面白かったという方もおられるでしょうし、
反対に、苦しかった、つらかったという方もおられるかもしれません。

まぁ、起こる事象も、そこで味わう感情も人それぞれだと思いますが。

私個人としては、今まで「メンタル」を中心に、
自分を見つめる作業をしていましたが、今年はあまり、知識を得るのではなく
身体、フィジカルな面を通じて、「本質」を学ぶことに時間を使ったように思います。

やはり、地上で生きている以上、心と身体は密接につながっているものです。

これまであまり、自分の身体にフォーカスを向けてこなかったので、
意外な発見があったり、目からウロコが落ちたりしました。

今年の山場は、なんと言っても、
7月26日のマヤ暦のお正月だったのではないかと思います。

私としては、この日を境に、セッションの内容、方向性が、まったく違いました。

「自分がどうしたいのか」という意思が、とても大切であり、
もはや誰もが依存することもさせることもできない時代。

アセンションをすると、地球って、もっと楽しい、楽園のような空間になるのかと
思っていましたが、そういうのは ただの「妄想」でしたね(^^;)

5次元に移行するというのは、やはりそれなりに、
「トレーニング」を積んでいないと、難しいことなんだ・・・と実感する毎日です(汗)

「厳しい鍛錬」の果てに 見ることができる、「愉しい」という世界。

アセンションをした後の世界とは、そういう次元ではないかと
私なりに捉えているのですが。

昔は、「一足飛び」に5次元に行けないものかと思っていましたが、
いやはや、なかなかできないものです。

そりゃそうですよね、人間だって、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と
ステップを踏んで成長するものですから。

それともう一つ、「二極化」どころか、「多極化」の時代です。

同時に同じものを見ていても、その人の意識によって、
そこから感じるもの、受け取る次元が分かれていくということ。

まさに多極的に、本当に細かく分かれていく時代です。

だから、どちらが良い悪いではなく、それぞれの次元に存在することを、
お互いが認め合うことがとても大切だと思います。

自分と価値観が違っていても、
「あなたはそのようになさりたいのですね」という
自由意志を大事にすること。

もう、あれこれ口出しをせず、その人が選択することを尊重すること。

まさしく、地球は 「自由意志」の星ですから。
これからますます、そういう動きが加速していくと思います。

何よりも私が思うのは、もう、これからは
「本来の自分」に戻った者勝ち、ですね。

次元が高いとか低いとか、そういうことは、もはやどうでも良くて。

この地上に何をしに来たのか、それを思い出し、
どんどん具現化させていくことです。

今までのしがらみや、ヨロイを脱いで、誰に何と言われようと、
「本来の自分の姿」を選択すること。

ここから先は、ウソをついていると、本当に苦しくなります。

このご時世、他人にウソをつくのも、すぐにバレてしまいますが、
人間 何が苦しいかって、自分自身にウソをついていることが一番苦しいものです。

あなたはあなたであること。

この地球に、何をしに来たのかを思い出し、それを成すこと、形にすること。

それが一番大事なことだと思います。

この12月は、2014年に向けて、
その準備をするための時間ではないかと思っております。

最後に、お知らせです。

12月は恒例の「2014年の上期を読む」講座を南亜季さんと開催しています。

1月から6月までの様相を、誕生数秘学と、三十三観音カードで読み解いていきます。

12月7日(土)は大阪の「寺子屋・如水塾」にて。
12月20日(金)は 東京の「ミッション・ナビゲート講座」にて。

いずれもこちらのページにて御案内しています。
http://mission-navi.jp/event.html

大阪では 人気ブログ「天下泰平」ライターの滝沢泰平さんをお迎えします。

ということで、今年も1年間、この「マンスリーエッセイ」をお読みいただきまして
どうもありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.