ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2013年10月
「決着がついた」

あっというまに、2013年も10月になりました。

カレンダーの数字が二桁になると、もう今年もあと3ヶ月だなぁ・・・と
少々 さびしいというか、焦るというか・・・。

まぁ、淡々と日々を重ねていくことには、変わりはないのですが。

灼熱、という言葉がぴったりだったこの夏は、とても大きなシフトチェンジの時
だったように思います。

いろいろなことが、水面下で変容していたのではないか、と思います。

やはり、一番大きな変容とは、人々の意識・・・もっというと無意識レベルのそれ。

そういう変容って、なかなか、表に出てくるまでには時間がかかりますけれど。

でも、その変化が表に出てきたとき、さかのぼって、
その変容がいつから始まっていたかを考えてみると、
やはり、その数ヶ月前から、その事象は始まっているのです。

今年の夏も、たぶん、そう思えることがきっと後になって出てくるでしょう。

少し確認したいことがあって、昨年の12月ごろに書いていた、
自分のブログの日記を、読んでみました。

おもわず、「そうそう!」と膝を打ちたくなるくらい、今、感じていることが
そこに書いてありました。

おぉー、やっぱり!って感じです(笑)

思うに、私にとってのこの2013年は、どちらかというと、白黒つける、
なんらかの決着を着ける、という時期だったような気がします。

「2013年はキツイ女になる」と宣言していますけど、確かにそうです、
ブログでもしょっちゅう、怒っていました(苦笑)

私は、ふだんは、どっちかっていうと、ファジーとか、あいまいとか、
どっちつかずって嫌いではないほうです。

間をとるというか、穏健派というか・・・、そんな感じ。

いろんな意見の落としどころを選択する、という。
それが自分の良いところであり、得意な分野だと思っていました。

でも、今年に限っては、そうではなかったですね。
いろいろ選択せざるを得ない、ということがらがたくさんありました。

「心地よさ」とか「自分に素直に」ということを基準にしていけば、
そうせざるを得なかった・・・というのが正直なところです。

講座や、個人セッションにお運びいただいた方々にはお伝えしていますが、
今年の7月25日までと、7月26日以降とでは、全然、流れが違います。

これはもう、非常に明快にそうだと思います。

その結果、人の流れや、関係性が変化してきているのが、よく分かります。
そういう中で、昨年まではこうだったけど、これからは違う、ということも
たくさん出てくると思います。

それぞれが抱えている「常識」というものの違いが出てくるでしょうね。
それによって、当然、人間関係のバランスなども、微妙に変化すると思います。

この9月は、そういう流れのなかで、決断したこと、自分の中で決着が付いたこと、
いろいろ確認することができました。

これからそれらの事がらと、カタチにしていくことになります。

そのためには、少し足元を固めたり、掃除したり、
いろんな作業をしますので・・・。
楽しみにお待ちくださいね。

それから 最後にお知らせです。
10月12日(土)〜13日(日)箱根・芦ノ湖への1泊2日ツアーを開催いたします。

なにぶんアウェイなエリアのため、いろんなことを決めるのが遅くなってしまい
お知らせが遅れてしまいました。

この夏は龍神さま、水の神様をとても意識しましたが、
箱根にも、水の神様がおられます。

そこで、毎月13日に月次祭(つきなみさい)と
呼ばれるご神事が行われる、箱根に参ります。

今回は、九頭龍神社、箱根神社、箱根元宮の三社参りを
させていただくことができる貴重な機会です。

関東方面にお住まいの方でも、めったにこういう機会はないかもしれません。
それくらい貴重な機会です。

あと数日ですが、10月4日までは受付可能ですので、
ピン!と来た方は、こちらまで、ぜひご連絡くださいませ。

http://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=112

さてさて、私もどんどん進化して、変容していきたいと思っております・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.