ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2013年9月
「何があっても」

あっというまに、酷暑といわれた夏も終わり、朝夕はしのぎやすくなりました。

とはいえ、台風シーズンの到来とともに、各地で自然が猛威をふるっています。

先日の関東での竜巻のニュースは本当に驚きました。
当地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

この夏を振り返ってみると、本当に、いろいろな驚きがたくさんありました。
人それぞれに、今夏は、乱気流に巻き込まれたような時期だったかもしれません。

メルマガでも書いたかと思うのですが、常に忙しく動き回っている感のある日々ですが
このお仕事を始めて以来、というくらい、ゆったりとした時間を過ごしました。

お盆休みは、「止まっていた」ような感覚すらありました。
親しかった方の訃報を、3件も耳にしました。
内省したり、自分の立ち位置を、再度、省みるできごともありました。

大きな動きがあったという方や、反対に、
うってかわって凪の状態で、とても静かだったという方、
多かれ少なかれ、いつもとは違う、という感覚を覚えられた方も
多かったのではと思います。

この、いつもとは異なる感覚の中で、この先、何をめざし、何処へ向かうのかを
再度、確認させられたことでしょう。

自然界のほうも、最高気温の記録を何度も塗り替え、
ゲリラ豪雨はすでに日常茶飯事になってしまいました。

地震も、何度か体感しました。
もう何があってもおかしくはない、という9月に突入です。

6月に東京と大阪で開催した、「半期を読む」講座の中で
一番テンションが高かったのが、この9月です。

何があったとしても、今の自分に必要なこと、として受け止めること。
だからこそ、こころを穏やかに、泰然として、日々を過ごすこと・・・。
それが、今月、私が一番大切にしたいことかなぁと思います。

最後に一つ、お知らせです。

関東方面でも宿泊ツアーを開催してほしい!というお声をいただきまして、
10月12日〜13日、「光を観る旅・箱根芦ノ湖1泊2日ツアー」を開催いたします。

月に一度の月次際(つきなみさい)が、毎月13日に行われるそうです。
ばっちり、日曜日に重なっています。

どうも、雨の多い今の時期、キーワードは「竜神さま」です。

8月に出向いた金沢でも、六甲山でも、白竜にまつわる神社がカギでした。
ならば、関東で竜といえば、箱根でしょう!

http://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=112

ということで、たくさんの方々とご一緒できたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、この9月も、楽しく、そして真剣に過ごして参りましょう^^

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.