ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2013年6月
「心機一転」

6月になって、もう今年も折り返し地点になりますね・・・。
早いなぁ、この間、年賀状出したと思ったのに・・・。  ← (毎月言ってるかも。)

さてさて、5月はなんとなく 体調とかメンタルとか、いろいろ不調だった方もおられたようです。
ごたぶんにもれず 私も 後半はなんだか、まったくスピードが出せませんでした。

ここ2ヶ月、ずっとフルスロットルだったので・・・、
反動のように、とっても静かになってしまいました(^^;)

6月になって、なんとなく、心機一転、という感じがしています。
5月中は 身のまわりの物を新しく買い換えたり、古いものを処分しました。

ちょうど衣替えの季節でもありますし、いろいろと 「入れ替え」をしたくなりました。

いろんなことを再度、確認するような事象もありましたし・・・。
5月はやはり、そういう時期だったようですね。

在庫を総ざらえして、スキマをつくり、これから新しく 何を手にしていくか
また何を手放すか、そういうことを考えていました。

今年は 6月までを 種まきというイメージで動いていたのですが、
後半は 少し、それを発展させるような動きにしようと思っています。

今年の後半は これまでとは違う動きを加えていくつもりです。

早速に、この3年ほど、「半年間の流れを読む」というテーマの講座で
誕生数秘学の南亜季さんとコラボの講座を開催していましたが、
大阪で新しくスタートする「如水塾」では ロイ・ゴヤさんという、
ハワイ・マウイ島では有名なサイキックカウンセラーの方に登場していただきます。

私もお会いするのは たぶん5年ぶりくらいなのですが、何が起こるか楽しみです。

今年の後半の流れも、ここでチェックできますので、
今の自分の立ち位置をチェックしようと思っています。

東京では、「ミッション・ナビゲート講座」に参加して下さっている
ヴぃーなす・さーくるの皆さんが 「般若心経と微生物」というタイトルで
講演会を企画してくださいました。

「地球のお医者さん」としてつとに有名な 平井孝志先生を滋賀県からお招きして
コラボ講演会を企画してくださいました。

(詳細はこちら)
http://ameblo.jp/venus006/entry-11528023365.html

地球の未来を考え、次世代につなぐためには、女性の力が大切、と
20代、30代の女性たちが 自発的に立ち上がったのです。

講師の平井先生は今年84歳。50年以上も微生物の研究をなさり
地元びわ湖をはじめ 自然の力による地球環境の浄化を、実践なさってきた方です。

世代を超えて、みんなで力を合わせて 新しい流れがこの集いで生まれることでしょう。

発酵食品や微生物石鹸の体験コーナーもありますよ!

そのほかに、出張個人セッションも、少し地域を増やしていこうと思っておりまして
6月に金沢 7月に福岡 9月に松山にお伺いすることになりました。

この1年ほど、私の活動の中では、「東」が優勢だったような気がしますが
なんとなく、改めて「西」の軸を、太くさせていくような気がしています。

まぁ いずれにしても「必要なところで使って・・・(笑)」という感じで
日々を過ごしていますので、あとは自然の流れに任せて生きるだけです。

そうそう、8月は滋賀の比叡山の宿坊ツアーを開催しようと思っております。

なんせ出張セッションも ツアーの企画もすべて一人で下見や手配をいたしておりまして
いろんなお問合せのお返事とか ブログでのお知らせとか 詳しくご案内ができるまで 
時間がかかるかもしれませんが どうぞご容赦のほど・・・(^^;) 

いずれにしても、今年の「折り返し地点」がこの6月かなと思います。
夏至に向かって、今はいろいろな調整の時期だと思います。

本調子ではない、という方もおられるかもしれません。

前半での動きと、後半での動き方の違いが、明確になっていくかもしれません。
掘り下げる作業をしながら、次の展開を自分でも楽しみにしています。

梅雨どきですので、皆さまも どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.