ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2013年5月
「WHY?」

5月と聞くと、新緑、ゴールンデンウィーク、こいのぼり・・・などを思い浮か べます。
あぁ、もうそんなに季節が進んでしまったのですね(^^;)

とはいえ、今年はなんだか 気候が行きつ戻りつしていて、
いろんな花が、一斉に咲いているような気がします。

さて相変わらず、個人的には 4月から引き続きばたばたと動いております。
それにしても4月は本当に、たくさんの新しい出会いがありました。

人さまとのご縁もそうですし、思い切ってカバンやお財布など、
手持ちのグッズも 新しく買い換えました。

新年度だし、いよいよ2013年だし、さらにさらに、
やりたいことが目白押しの 今日このごろです。

5月の予定表を見ていると、なんだか予定がびっしりと書き込まれていて・・・。
このご時世、忙しいというのは 有難いことです。

ミッション・ナビゲーターと名乗っているせいか、私の場合、
「好きなことを仕事にしたい」というご相談を受けることが、とても多いのですが、
幸いなことに、私自身が、スピリチュアル業界で、自分の好きなことを仕事にし ているので、
そのための 経緯や、体験はわずかながらでもお役に立てるようです。

しかしながら、このところ、非常に痛切に感じるのは、
「好きなことを仕事にする」=と同時に、
それだけの「覚悟」を決める姿勢が 同時に求められてくるということです。

誰しも、夢をかなえたい。
自分の思い描くような人生を送りたい。

でも それと同時に、自分の身に降りかかることを引き受ける姿勢や、
「あり方」が問われるのです。

製品や技術のクオリティはもちろんですが、
「なぜ、あなたはその仕事をするのか」という 
「WHY」に明確な答えが出せ ないと、 ちょっとなんだか行き詰まり感や、
もやもや感が出てきていると思います。

たぶん、これは2013年の大きな特徴です。

この「WHY」は、企業においては、コンセプトともいいますし、
個人においては、「生きがい」とか 「目標」と言い換えることができるでしょう。

「あなたは一体、何を目指すの?どこへ向かうの?」 この問いに対して、
キラキラと目を輝かせて楽しそうに語ることができる方は、
おそらく、これまでの時間、かなり自問自答したり、
自分を追い込んできた結果、そろそろ 内側に答えが見えてきたのではと思います。

時代は、表面的 享楽的 刹那的、なものから
より 本質的、実践的、継続的な方向へと向かっていきます。

深く突き詰めてきた人は これから 「広がり」がもたらされるでしょうし、
浅く生きてきた人は、「狭さ」を感じるかもしれません。

それはそれ、自分の選択なんですから、結局のところ、
良い・悪いではなく ご自分の好みと ある意味 「器」の問題なのです。
そう、善悪で判断するものではないのです。

ただ、快適か 不快かは、ご自分が感じられることだと思いますが・・・。
今月は、そういった事柄に対して、内なる自分の思いに、
深く、目を向けると良いのではと思います。

しっかりと見つめたあと、「いつやるの?誰がやるの?」 ←(はやってます ね・笑) と、
問いかけてみて下さい。答えはきっと内側にあるはずです。

それから最後にお知らせですが、
6月に恒例の「2013年の下半期を読む」講座を開催いたします。

東京では好評を博していまして、すでにたくさんのご予約をいただいております。
昼の部
http://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=99
夜の部
http://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=100

各回、定員各20名さまです。

それから、大阪では「如水塾」の第一回目として、
この「2013年〜」の講座 を開催いたします。

東京・大阪とも、今回のゲスト講師は 南亜季さんです。
((株)マザーオブパール/KI-YA代表 http://www.kiya-aroma.com/ )
大阪では さらにスペシャルゲストとして、ハワイ・マウイ島のヒーラー、
ロイ・ゴヤさんが登場します。

過去世や未来が、映像でばっちり見えてしまう方 です。
新しい「如水塾」のスタートにふさわしく、今までにないスタイルで、お届でき ると思います。

こちらは 詳細決まり次第、ブログやメルマガでもお知らせいたしますので、
どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

ということで、5月も一日一日を丁寧に過ごしていきましょう♪

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.