ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2012年10月「2013年の準備を開始」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2012年10月
「2013年の準備を開始」

あっというまに、9月も終わって、10月になりました。
二桁になると、もう来年の予定を意識し始めますね・・・。

最近、つくづく思うのですが、時間が本当に早く進みますね。
同時に、目の前で起こる事象も、刻々と変化していっています。

人間関係も、同様ですね。

目指す方向性が同じだな、感じる方とは、瞬時につながります。
反対に、一緒に歩いて来た人も、今年になってから少しずつ
方向性が変わっていることもあったりします。

それはそれ、一人一人が 自分の心地よい空間や環境を
無意識のうちに選んでいく、ということなのだと思います。

フットワークの軽さ、というものは このスピードの時代に、
一番、大事なことだと思います。

だからと言って あちこちに、移動しろ、ということではありません。

「今、必要だな」と感じること、モノ、出来事に敏感になって
動けるかどうか、だと思います。

個人セッションを受けて下さる方の傾向を拝見していると、
提示される課題を 「すぐやる」方は、どんどん 変化なさっていきます。

反対に、「ずーっと考えてる」方は、うーん、辛そうに見えます。
動かないということにも いろいろ理由があって・・・。

・決断の先延ばし。
・もしくは、「決断をしないという、決断」をしている。
・目をそむけている

そんなことがたぶん、理由になって、速度を下げているのではないかなと思います。
おそらく、そんなところでしょう・・・。

何度もあちこちに書いたり、お話してきましたが、
2012年5月21日に金環食が起こりました。

早い方で7月くらい、8月、9月くらいになってだんだんと 
「明らか」になってくるものがあります。

それは 「本来の自分」とか、「本当の姿」なんですね。
それで快適になる方、不快になる方、いろいろだと思います。

今年の始めにお会いした方で、まだちょっと迷っておられるなーと
いう感じだった方に 先日お会いしたら、
もう、すごーくいい感じで、脱皮されていらっしゃいました。

そういう時って、目がキラキラされています(^^)

本当の自分に近づくというのは、自分が快適になるだけでなく、
それによって周囲にも 右回りのスパイラルを生み出していくのです。

そして その方の周囲でも、幸せなことが増えていくのです。

2012年までに、本当の自分に戻る、ということは 
とても大きなテーマだったと思います。

10月は、そうやって探し当てた「本来の自分」の姿で
来年から 取り組んでいくことへの 準備を開始するときだと思います。

これまでの流れの中で、何を減らし、何をつなげていくのか・・・。

私の目線は もう、来年に飛んで行っております・・・。

残り3ヶ月、ラストスパートですよね!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.