ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2012年9月
「にっちも さっちも」

夏が終わっていく・・・。早いもので、9月の声を聞くと、もう秋だなぁーと
思います。

陽射しは確かに暑いけれど 空の色も、 夜になって、聞こえてくる虫の声も、
たしかに、少しずつ、変化していきます。

季節は移ろっていき、確実に 次のステージに入っていくのですね。

いよいよ2012年も9月になりました。

なんだか、もう一つ、スイッチが入らないー、スピードが出ないーなんて
思っていたのですが、
この9月になると、ちょっとモードが変わるような気がします。

暑いので、とにかく、私はひたすら ゆるゆる過ごしていましたが
なんだか、今月の予定表を見ると、どうもあっちこっちに動き回ることになっていて・・・。

よく考えたら、月の半分以上を、地元で過ごすことになっています。

しかも、東京と山梨を行ったり来たりです。

11日には、東京・目白で大きなイベントを開催することになっています。

「祈りのハープコンサート」 ぜひいらしてくださいね!
http://www.ne.jp/asahi/yume/ogura/images/20120911.pdf

さて 世の中、世間のようすを見渡していると、とにかく、
簡単には答えが出ないことが満載で、袋小路に入ってしまっています。

竹島や、尖閣諸島などの外交問題や、エネルギー政策とか、
政局もどんどん もつれにもつれていっております。

この9月、今年の大きな分岐点、ターニングポイントになりそうな気配が濃厚です。

とにかく、長い間、しがらんで来たことや、こんがらかってきたことについて
ここで決着をつける方もおられるかもしれません。

また簡単には 決着はつけられなくても、
ある「答え」を見出すことになるかもしれません。

私は、どんなことも「魂の進化」の流れには 逆らえないと思っていますし、
また、この時期は どんなにごまかしたり、フィルターをかけようとしても、
「本来の自分」に戻ろうとするベクトルが 強くなっていくように思っています。

何を基準とするのか。

・・・それはやはり、自分らしさ、ということではないでしょうか。

本来の自分。本来の姿。本来の道筋。

一番 得難いように見えて、しかも、一番欲しい答え。

そこに、勇気を出して、踏み出す決意を固めるときかもしれません。

にっちもさっちもいかないように見えて・・・、
じつは、ココロの一番深いところに、答えはあるのかもしれません。

この9月は、正直に、そして夏よりもスピーディに、ということを心がけていきましょう・・・。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.