ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2012年5月
「2012年、本格始動」

早いもので、もう新緑の5月です。
さくらを愛でる季節は、本当にあっというまに過ぎてしまいますね。

4月は個人的に、アメリカツアーの10日間と、その後のいろいろで
中旬から後半はあっというまに過ぎてしまいました。

その間によく見聞きしていたことといえば・・・

なんだか、ものごとが遅々として進まないとか、
はっきりしない、もやもやする、というようなお声でした。

まぁ、私もご多分にもれずそういう感じでしたけれど。

なので、そういう時期だからこそ、
長期間のツアーに出かけてしまったのかもしれません。

そう、じたばたして現実をどうにかしようとしても、動かないときは動かない。

だったら、視点を変えて、他のものを揺らしてみよう・・・。

一つの角度からだけでは、ものごとは観えてこないものです。

そういう時、いつもとは違う、異次元の世界に出かけてみることで
新たな世界が広がることもありますね。

最近よく思うのですが、時が至る、潮が満ちるというのは、
本当に絶妙なタイミングなのだと 思います。

自然界、もっと突っ込んでいうと神々は、タイミングを間違えない。

本当に絶妙なのです。

その「流れ」や、「サイクル」、「タイミング」ということを理解できれば
余計なことに悩まなくていいですし、
無駄なことにエネルギーを使わなくてすみます。

表に出られないのなら、今は研鑽を積む時期だということですし、
表に出されてしまったのなら、それはアウトプットの時期だということです。

その昔、かの松下幸之助さんが、銀行に借り入れを申し込んだとき
断られたことがあったそうです。

そのときの松下翁、
「叶わないのなら、今は時期ではない。
ならば、今の自分にできることを精一杯やろう」、とおっしゃったのだそうです。

流れに乗る、流れに逆らわない、という、まさに自然の極意だと思います。

もどかしさを感じていた4月とは打って変わって
5月はいよいよ「変化」のときです。

本来の2012年らしいエネルギーが、今月から始まります。

どんなことでもいいので、新しいことをスタートさせるといいと思います。

七田チャイルドアカデミーなんば教室の杉本先生と共同で、
「大人の寺子屋」をイメージした「こころざし塾」を開催しようと思っています。

その準備段階として、5月からとにかく新しい試みを始めていきます。

インターネットでの生中継や動画配信をしていくつもりでもおります。

未来への布石のために、できることから一歩ずつ始めて行こうと思います。

毎月、志の高い方を講師としてお招きし、
それぞれの分野で目指しておられることを語っていただこうと思います。

第一回目は 5月28日(月)、
吹田市議会議員の足立将一さん< http://ameblo.jp/nobukatsu-adachi/ >をお招きします。

政治という遠くでありながら、実は身近であるはずべきもの。
危機感と希望の両方を行ったり来たりしている世界。

25歳という若さで議員を志した足立さんのナマの声を、
お聞きしたいと思っています。

政治の世界はもちろん、税制や金融といった分野からも
ゲストをお招きしてお話しを伺う予定です。

これまでの間に、本当にたくさんの方々にご縁をいただきました。
そのつながりを、いろんな形や方法で、お返ししていきたいと思っています。

もちろん、私の講座やツアーもこれからますます、
充実させていく予定ですよ(^o^)/

どうぞお楽しみに・・・!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.