ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2012年4月
「新年度になりました」

まだ肌寒い気がしますが、4月になって、新年度になりました。

また改めて スタートの季節となりました。
2012年度の、始まりなんですね。

最近、ふと思うことがあります。
まぁ、いよいよだなと思いますね。

何が?という感じがしますが。
いえ、よくわかりませんけど・・・。

なんだか いよいよ、という音が出るので す(?)
きっとこれまで準備してきたことの結果が そろそろ、
これから明らかになっていくのではないかな、という気がするのです。

まぁ、いずれにしても、もうそれぞれが行く道は内側で決まっていると思うので、
今からどうのこうのということではありませんが・・・。

私は最近、大きなことを目標に掲げるのをやめたのです。

諦めた、というわけではありません。
というよりも、わざわざ音に出すのをやめた、
という感じが一番フィットするか もしれません。

目指すところはきっと大きいところなのでしょうけれど、
いちいち音に出してしまうのに疲れたのかもしれません(笑)

けれど、今、自分に可能なことを一つ一つ、
淡々と積み重ねていくことの大切さ。

これを真に思い知ったという感じがします。

これは2011年という年を、駆け抜けるように生きてきて、
その結果、得たものを手にして、つくづくそう思うのです。

昨年1年間を過ごしてみた結果、
自分が本来、立つべき陣地に立っている気がします。

自分が本来、出会うべき方々に出会った気がします。

なんだかよく分かりませんが、ようやく、
準備が整ったという気がするのです。

そのためにこの4月は、いろいろと準備をしたり、
あるいは もう不要になったものを手放したりする作業が必要かもしれません。

なので 身軽になったり、
お掃除することを心がけたいと思っております。

ところで、この4月は、
アメリカの首都・ワシントンD.Cに行くことになりま した。

昨年 ご縁をいただいた、
ハープセラピストの中野智香子先生が
現地でのさくらまつり100周年記念の行事のなかで、
演奏されることになりま した。

その記念すべき場面にご一緒させていただくて、
私も伺うことになりました。

100周年に立ち会えるのも一生に一度ですし、
ご縁をいただいた中野先生の晴れ姿を拝見したいという
まぁ、ただそれだけの思いで参加する個人的なツアーです♪
久しぶりの渡米です。

東海岸にはほとんど行ったことがないので、
しかも首都ワシントン、いろいろ充電してきますね^^
ということで、4月10日から19日まで不在になります。

電話やメールが通じにくくなる、
もしくは不通になると思います。

帰国してからご連絡いたしますので、
どうぞご了承ください。

ということで、近況報告はまたブログでもさせていただきますが・・・。

どうぞ 今年度も、よろしくお願いいたします。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.