ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2011年11月
「動いてなんぼ」

うわぁー、早いですね・・・。

気がついたら、今年ももう、あと2ヶ月ですか・・・!?

なんだか、まだまだあると思っていたのに。

まさしく時間の流れが加速しているようです(@o@)/

私たちは、毎日何気なく、日々を過ごしていますが、
目に見えない領域では、やはり何かが着々と変化しているようです。

10月はなんだか、体調を崩しておられる方が多かったように思うのですが
皆様はいかがだったでしょうか。

不調を感じたときは、休息をとって、という体からのサインです。
それをアタマで押さえつけて、無理に動こうとすると
何か別のところで「とまれ」のサインが出たりします。

せっかく体がサインを出しているのに、
それを無視して動こうとすると必ずどこかでひずみが出てくるのですね。

体からのサインすら見逃してしまったり、無視してしまっているのですから
たとえば自然界からのメッセージや、警告にもとんと疎い状態になっているのが
残念ながら現代の私たちの現実のようです。

よく、「どうすれば、運が良くなりますか?」とか、
「どうすれば、天命に近づけますか?」というご質問を頂戴するのですが、
答えは同じなんです・・・、たった一つだけ。

「日々、寄せられる小さなサインに敏感になり、それを見逃さないで
そして感じたら貪欲にアクションする」ということでしょうか。

シンプルですけど、ただそれだけ・・・なんです。

何も特別なことをしなくても本当はね・・・。

だって小さな動物たちも、そうやって本能で生き抜いているんです。

本能=右脳には未来の予知能力も、
危険を回避する能力も実はちゃんと備わっているのですよね。

五感を最大限に使って、生命を維持し、子供を生み、育てているのです。

生物としての基本に返れば、それでいいのです・・・。

あまりにも現代人は計算や損得勘定、計画、企画という、
左脳的な部分に支配されすぎてしまって、
本能や感情といったものを見過ごしてしまっていたのではないかと思います。

それが結局、自分自身を苦しめている結果になっている・・・。

原点に、基本に戻って本当にやりたいと思うことに果敢にチャレンジすること。

ピン!と感じたら動くこと。

いくらインターネットやツイッター、フェイスブックといったITものが便利になったといっても
あれは単なる情報収集のためのツールです。

それらを通じて知った情報をいくらアタマに入れたとしても
そこから何かを感じてアクションを起こさなければ、
結局、魂が欲しがっているものは手に入らないんです。

(もちろんIT通販は便利で、私もよく利用しますけど・・・笑)

座っているだけ、見ているだけでは何も変わりませんね。

一応、こうして対面のセッションをさせていただいてて、
時にはご要望に応じて電話セッションもやっていますけど。

こういうとなんですが、できたら私はせっかくご縁をいただいたのですから、
よかったら、ぜひ会いに来ていただいた方がホントはいいのにな、と思います・・・。

もちろん、どうにも遠方で都合がつかない、とか
外出することができないという事情がある方もおられますので
一概には全部が全部とは断言はできないんですけど・・・。

でも、何とかすれば、どうにかなる、ということであれば、対面のほうがオススメです。

あなたが一番ほしい「ミッション」を得たいと思われるのなら
本気で動くことって、すごく大事だと思います。

それに、お電話よりも対面のほうが5割増で情報をお伝えできますし・・・。

これは何も、私に会いに来てほしいというのではなく・・・

「宇宙の原理」であり「法則」なのです。

さまざまな難関を乗り越えて行動に移す、という行動こそ、
宇宙を揺らしてあなたの願いに近づくことができるのです。

私自身も、過去においてさまざまな場面でリスク覚悟で動いてきたことが
結局、今の自分を形作ることにすべて役立っているのでした。

何も考えず動いてみた。
損得勘定抜きに動いてみた。

そういうことは、すべて今となっては良い方向に働いているのです。
目先の損得勘定や、不安や心配、失敗を恐れる心などは
全部よけいなものだったと分かります。

天とつながる、本当の自分とつながる、というのは、実はそういうことだと思います。

自分の感じたままに動いてみて、あとの結果はお任せ・・・。
すべてをゆだねる、という境地に立つと本当に楽しく、あとはラクになります。

実はこの11月から新しい講座が二つ、始まります。

一つ目は、11月8日18時30分から 、京都・四条烏丸の「Lac−座」さまで 
「はぴねすライフ講座」が毎月、スタート。
< http://l-club.jp/e-lifeplanning/lacza.html >

二つ目は 11月10日10時から、「七田チャイルドアカデミー なんば教室」さまで
「スピリチュアルを日常に生かすコツ」
< http://www.go-isk.com/shichidatop.html >

そして講座ではありませんが、「富士河口湖農園」さまで
11月23日〜25日の3日間、 個人セッションを開催いたします。
< http://fuji-k-farm.holy.jp/ >
(すでにほぼ満席です)

いずれも先ほどお話したような
感覚にしたがって動いたことからご縁が生まれたり、
ひょんなことからお話をいただいたことから始まったことばかりなんです・・・。

計算外の人生って 意外だけど、とっても面白いことが多いですよ(^o^)/

さぁ、立ち止まるのも、じっと座っているのも、そして果敢に動くのも
あなた次第です。

今年もあと残り二ヶ月足らず。
この秋は本気で、動いてみませんか・・・?

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.