ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2011年10月
「水のごとく生きる」

早いもので、2011年も10月、11月、12月と、
残り3ヶ月となってしまいました。

時の流れは本当にあっというまですね。

3・11以降、時間の流れ方が、とても変わりましたし、
同時に心のありようや、価値観も大きく転換したと思います。

6月から8月にかけては、駆け抜けるようにあわただしい日々でしたが
9月はちょっとスローペースになり、比較的ゆっくりと過ごすことが
できたように思います。

面白いことに、9月中旬から、とても眠くなったり、気持ちが落ち込だり・・・
というお声をたくさん聞きました。

ごたぶんにもれず、私も同じようなことを感じていました。

たぶん、これは、器の大きさが変わるときに現れる、
シフトチェンジの作用のようです。

なので、あまりご心配はなさらないように・・・(笑)

10月からはおそらく、また次の流れが生まれてくると思います。

なので、今回、ホームページのデザインを一新してみました(^o^)/

実は、作業としては1年近く前から進めていたのですが、
なかなか「イメージ」的なものが つかめなくて・・・(苦笑)

人のことは分かるのに、自分のこととなると、とんと分からないものです。

会社としても10年以上、ロゴマークなども決められず、
今日まで来てしまいました。

何かの形に決めることができなかったのです。

最近、ようやく分かったこは 「流動的」である、ということが
自分の最大の特徴だった、ということでした。

そう、型にはまらず、何にでもなる、どこにでも行く・・・。

そのキーワードは 「水」だったのです。

そういえば、昨年の夏、ブログに「水のごとく生きる」というタイトルを
無意識に付けていたのでした。

ブログの表題には、「水五訓」を掲げているのですが、
まさに自分の生きざまはこれだったなぁと、思わず苦笑したのでした。

今年は、この「水」の持つ力を、改めて思い知らされる年です。

どんな器にも合わせられ、固体、液体、気体に姿を変え、
激しくも、暖かくも、さわやかでもあり、潤いをもたらし、
すべての生命に滋養を与える。

まさしく、この地球という星は「水の星」なのです。

この地上で、最強の存在である「水」。

そんな風に生きられればいいなぁという思いを込めて、
ブログも、ホームページも、「水」というテーマで統一することになりました。

このお仕事を始めて14年になりますが、自分の中で、ようやくたどり着くことができた、
一つの答えだったのかもしれません。

この10月から、また、新しい動きにも着手していくつもりです。

最初の構想から、さらにご縁がつながっていき、さらにふくらみが生まれて、
何がどうなるのだろう・・・と自分でも楽しみです^^

水のごとく、そして「中庸」の姿勢を大切に・・・。

「スピリチュアル」、『ビジネス」、「国づくり」の3本を柱に、
改めて、再発進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.