ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2011年9月
「転調」

こんにちは。

早いもので、8月も終わり、9月、季節は秋になりました。

昇り坂を上がる、春から夏へのエネルギーから、
秋から冬へ、下って行く流れのエネルギーへと、転換して行く時期ですね。

少しずつ日射しも変わって、空気も変わって行きます。

思い起こせば、この夏は、我ながら本当によく働きました(^^)

このご時世に、忙しいというのは本当に有り難いことだと思います。

世の中に必要とされていることを実感できるということは、
自分の存在価値を認めて頂いたということですので、素直に嬉しく思います。

ちょうど、2年前の今頃、自分の人生において、
少なからず大きな決断をしたのが、この9月だったのでした。

毎年9月になると、個人的には何がしかの転機が来るようですね。

ちょうど昨年の今頃は、思い切って、久しぶりに香港へと 向かいました。

それ以来、なんだかあちこちを駆け巡る日々だった ように思いますが、
ちょっとここで、一休みしたいと感じています。

ずーっとほったらかしだった足元の整備や作業に、
改めて取り組んで行きたいのと、
おそらく11月くらいから始めることになる動きについて、
準備に取り掛かろうと思っています。

これは事業なのか、イベントなのか、趣味なのか、わかりませんが、
いつも直感で走って行く自分のアンテナに従うと、
どうもGOサインだと感じるので、素直に取り組んでみようと思っております。

そう、思い付きで始めてみた「光を観る旅」も、数えれば 30回を超えています。

つい先日は、高野山への1泊ツアーも、
おかげさまで、無事に、楽しく終了することができました。

たとえ思い付きでも、淡々と継続していけば、何らかの形になって行くものです。

愚直に、コツコツと継続することだけが、もしかしたら自分の取り柄なのかもしれません。

イベントや講演会などの企画でも、
例えば一度に200人をあつめるより、20人規模で10回開催する方が、
性分としてはこちらの方が得意です。

良い、悪いではなくて、タイプとしてこちらのスタイルが好きなんですね。

そんな訳で、これからも小規模だけど、
コツコツと開催するスタイルで楽しくお仕事をさせていただこうと思っております。

今、考えているのは「こころざし【志】塾」といって、
私がご縁を頂いた様々な分野の方々に、
お話をしていただく機会を作ろうと考えています。

また、詳細は決まり次第、改めてお知らせ致しますが、
これはちょっと、面白い企画になると、思います。

ということで、次の流れに向かう、
足場固めの9月にしようと思っている今日この頃です。

季節の変わり目、また、台風シーズンでもありますので
どうぞ皆様、くれぐれもご自愛下さいね。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.