ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2011年8月
「終わりは始まり」

こんにちは。

早いもので、今年ももう8月です…。

個人的には、今月がお誕生日月ですので、
ここからまた、一つのサイクルが変わってきます。

特に今年は、社会的にも、個人的にも、何かを新しく始める、
という気運が強いと感じています。
ですから、なるべく「挑戦すること」を意識しようと思っています。

そういえば、原発を止めるというのも、社会的に大きな挑戦ですよね・・・。

人類は、そして日本人は、新しいエネルギー政策に移行できるのでしょうか。
ということで、私個人も、今までとは少し違った動き方も加えていこうと思っています。

そこでこの8月は、少しスピードを落として、気になっていた資料を片付けたり、
これからの動きのために、身辺を整えようと思っています。

考えてみれば、3月の大震災以来、ずっと走り続けてきたように思います。

5月には、思ってもみなかった引越しも一気にやってしまいましたし(苦笑) 9月から、
何となく、また次の流れが始まっていくと感じています。
だからでしょうか…。

6月上旬から、おかげ様で、とにかく個人セッションへのお問合せがとても増えていまして、
ツアーや講座のご参加もぐっと増えてきました。

このご時世に本当にありがたいことで、皆さまに心よりお礼申し上げます。
ですが、今までと同じ気持ちで、淡々と自分に課していることを続けていくのみですが。

まぁ、最近思うんですけど、「世の中を変えたい!」とか
「大きな流れを変えたい」なんて言ってるうちは、まだまだですよね・・・(苦笑)

去年あたりは、政治家の方たちにインスパイアされてすごく感覚が変わったんですけど。
大きなものを変えようとすればするほど、 自分の無力さにさいなまれたりしました。

と、同時に、大げさなことを打ち出している割には、
足元の、それこそ半径5メートルのことが出来ていない自分に気づいたりします。

遠くに灯りを照らそうとしているうちに、
足元が暗くなってしまっては何の意味もないんですよね。

10年前ならその矛盾も許されたんでしょうが・・・。

裏表が許されないんですよ、これからのスピリチュアルっていうのは。
西洋思想は二元論。

ですが、東洋思想は一元論なので、言ってることと、やってることと、
行動してることが一致してないと、ひずみが出て破たんするのです。

21世紀は女性性、もっと言うと、母性の時代。
母親って目の前の子どものことを命をかけて守りますよね。
その積み重ねが、平和を作ると思うんです。
もはや、革命の時代ではない。

何かに戦いを挑んだり、倒そうとすることよりも、
たとえひっそりと世間に隠れていても、
自分に嘘をつかず「あるがままの境地」でいることの方が、
よっぽど大事だと思います。

そういう「潔さ」こそが、未来を作るんのではないかと思いますけど・・・。

それはさておき、
7月は自分の中で一区切りついたなという ある種の達成感も味わったところがありました。
その感覚を信じて、また次の動きの例を一つ・・・。

8月は、高野山で1泊2日のツアーも開催しますが、
お陰さまでほぼ満席になっておりますが、若干の空席もありますので、
よろしければお問い合わせください。
この高野山ツアーも一つの節目を象徴する気がします。

そして来月の9月17日に東京の中野サンプラザで、
単独の講演会があります。
INTUITION代表の澤野大樹さんの主催ですが、
なんと、この日の様子をDVDに収録するそうです。

こつこつ、淡々と歩いていれば、 志を同じくする方々に必ず出会えるということは、
この数年の体験で分かったことです。

澤野大樹さんもまさしくそういうお一人で、まごうことなき「宇宙人」なので、
すごくラクチンです(笑) では、9月からの新しい旅に向かって、
ちょっと、お掃除をして来ます(^o^)/

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.