ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2011年5月
「一人一人の力を」

月日の流れるのは早いもので、もう5月になりました。
3.11以降、私たちの価値観も、日常生活もずいぶん変化しました。

3月中は本当に立ち止まったり、考えたりする時間が長かったかもしれませんが、
4月はそこからそれぞれにできることや 震災の影響に伴って、
動き方が変化したことを受けての動きなどが顕著だったかもしれませんね。

私の場合は、まるまる一ヶ月、東海地区や関西の神社を めぐる日々が続きました。

何がどう、といわけではありませんが ひたすら、
「勘」や「流れ」に従って動いていたら そういう日々が続いていた・・・という気がします。

どうやらこれが自分自身の「奥の院」的な仕事でありまたある意味、
魂的な意味での「本業」なのかしらと思ったりしました。

本当に絶妙はタイミングで、絶妙なメンバーで 「その地」に足を運ぶ、という感じです。

それが例えば、宮城県や岩手県の被災地であっても、
また原発の問題が深刻な福島であったとしても 必ず、
必要なときに必要な場所へ行くことになるということを、
心のどこかで確信をした日々でした。

もちろんこれは自分自身の「感覚」だけなので、
どこに証明はできませんが。

そうこうしているうちに5月になりました。

この5月は、改めて「手放す」ということが大きなテーマになっている月だと思います。
数秘学でも「9・完結」の月だそうです。

なるほど 絶妙だなぁと思います。
まさしく今、何を選びとり、どこへ向かうのか。
多くの方々が、どんな形であれ、そこに向かい合う時だと痛感するからです。

そんなわけで、この5月は「いさぎよく手放す」ことができるかどうか。
これが大きなテーマのようです。
個人レベルでも、組織、国家レベル、ひいては地球レベルでも。

6月からの新たな流れに向けて、
この5月はとても重要な月だと思います。

個人的にも、4月はいろいろと変化がありました。

6月からは、新しい体制にするために今、ちょっと水面下でごそごそと作業中です。
ブログやメルマガでも、またお知らせいたしますね。

・・・創造の前に、すきまを作る。
せっせといそしみます、はい。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.