ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2010年12月「破壊と刷新から創造の時代へ・・・」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2010年12月
「破壊と刷新から創造の時代へ・・・」

早いもので、今年最後のマンスリーエッセイです。
それにしても・・・時間がたつのが早すぎる!!

ついこのあいだ、初もうでに行って灼熱の夏を過ごして・・・、
今年の暑さは、倒れるかと思いましたが(笑)

ちゃんと秋になり、冬になっていますね。

さて今年も、思い起こしてみるといろいろ壊したり
手放したりすることが、ずっと続いていました。

2008年ごろから、だいたいこの傾向は始まっていたと
思うのですが、そろそろこの流れは今年で終わりなのかなと思います。

11月21日に総勢43名で、東国三社と呼ばれる
鹿島神宮・息栖神社・香取神宮の三社を参拝しました。
ツアーにご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました。

この三つの神社には壊す、リセットする、創造するという 
働きがあるそうです。

その翌日、何を思ったか宮崎の高千穂に
今度は総勢10名を数える方とで参拝してきました。

その日は満月で、また年に一度の夜神楽のお祭りの日で
高千穂はとってもにぎやかで、
神々もとても喜んでおられるように思えました。

年に一度の盛大なお祭りの日とはいえ、
私たちが現地の方に案内していただいた
秘境と言える場所は、天孫降臨の神話のまさに中心点・・・。
何気ない場所、何気ない普通の山に本当の聖地はあるのだと痛感しました。

人の気配がほとんどない、その山には
神々が天から降りられたという伝説にふさわしい
パワーにあふれていました。

駆け抜けるように、わずか3時間の滞在で 
高千穂を後にし私は福岡で一泊。
数日後には大阪に入り、今度は、
仏教の原点ともいえる聖徳太子建立の四天王寺ツアーでした。

日本の神話の原点と仏教の原点ともいえる場所に
行ったわけで、個人的にはけっこう放心状態でした。

極めつけのサインは、NHKの「龍馬伝」の最終回(笑)。
年始から一年間、欠かさず見てきたのですが
「龍馬伝」を見終わると、革命・刷新のエネルギーではなく、
もう次の流れは
「創造」「再生」といった新しいエネルギーの台頭だなと
改めて思ったわけです。

この12月19日に、都内で「マリアトライアングルツアー」を
予定しているのですが、それで気が付きました。

いよいよ、生み出す、育くむ、という流れに入るのだな、と・・・。
だからマリア様なのですね。

だからこの12月のマリア様のメッセージとは、
自分自身を変容させる、革命を起こすといった作業に没頭して
自分の内側と戦ってきた方々への
「ねぎらい」と「祈り」なのだと思いました。

あぁ、まさに マドンナ(聖母)・・・・。

もしご都合が合う方は
マリア様の愛に満たされた3つの教会へぜひご一緒しましょうね^^

お申し込みはこちらへ
<http://mission-navi.jp/event/101219_vol19.html>

ということで、11月と12月は 
そのエネルギーの違いを感じさせる事象が
たくさん起こってくるのではないかと 思います。

もちろん、「起こす」のは 自分自身なんですけど・・・。

ということで、2010年最後の1か月、
楽しく参りましょう・・・★

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.