ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2010年6月
「答え」

こんにちは。
早いもので、もう2010年も6月になりました。

急に暑い日になったかと思うと、また冷え込んだり・・・。 
なかなか衣替えができませんね。

でも、そうこう言ってる間に、確実にもうひとつの 
時代のエネルギーは変容を遂げています。

もうなんだか後戻りはきかない・・・。  
そんな感じがします。

ふと、この間、思ったんです。  
「もういいかな」と。  

何がどう、もういいのかは分かりませんが 
自分が大事にしたいものをもっともっと大事にしよう。

なんとなく、そういう気分だったのです。  

だけど反対に、こだわりたいものについては 
もっともっとこだわりたくなってきました。

とにかく、これからはいろいろな意味で忙しくなりそうです・・・。  
なんとなく、そういう案件がいろいろと湧いてきているのです。

自分を研鑽するための 
勉強会も月に4日は、使っていますし・・・。

さらにこれから、学びたい事が目白押しなんですね。  
そして私の中で、この5月にはっきりと形になったもの。 

これから取り組んでいきたい 方向としては  
・スピリチュアル 
・ビジネス 
・国づくり  
という3つの柱が はっきりと 形を取りました。 

2本から3本の柱になったことでしっかりと 
ループができました。
またこれから 案件はより具体的になっていくと思います。

スピリチュアル色も、ますます強まっていくかもしれまえせん。  

年から始まった 「光を観る旅」は 毎月毎月、 
興味深いサインがもたらされて 
とうとう東と西で、毎月開催することに 
なってきました。  

こちらも 3つのキーワード・・・  
・玉依姫 
・天照大神 
・観音様  
という方々にまつわる場所を たずねているようです、どうも。  

三位一体、ということなのですね・・・。  

そうそう 今年からスタートした「光を観る旅」も毎回、 
お蔭様で、とてもご好評をいただいておりまして 
5月は追加開催を含めて3回も開催しました。  

6月は、東は明治神宮、西は橿原神宮です。 
これで3月から続くストーリーは、一つの流れを終えます。

7月からまた次の流れになっていきます。  
この「光を観る旅」で神社仏閣を巡っていると  
普段の姿勢の大切さや日常を大事にしてこその、 
ピリチュアルなんだなと思います。

足元が揺らいでいては、精神性なんか高められらない。 
遠くを見るのもいいけれど、今一度、日本人の精神性を 
取り戻すことから始めないと・・・。

ある人がおっしゃっていたんです。
「大事なことは知らないのに余計な事ばかり知っている」

あぁ、これは今の時代にとても 
必要な言葉ですね。  

だとしたら本当に大事なことと 
不必要なことを分けていかないと・・・。   

本当に必要なものだけを残して、さらに形にしていくこと。  
この6月は、そういう作業にちょっと気持ちを傾けてみようと 思います。  

「自分探しの時代」はもういよいよ終わったんだなってことです。  
5月は私も精神的にも物理的にも受け取る事が多くて・・・(^^;) 

いやはや答えはそこにありましたか、と 深く納得することが 
たくさんありました。

スピリチュアルな意識の上に ビジネスも国づくりも 
ちゃんと成り立っている。
もうそいう時代なんですね。  

自分が何者であるのか。 
何を成し遂げる者であるのか。  
自らを知る、ということはとても重要です。  

その基準に照らせばいるものと 
いらないものの区別がより、はっきりとしていくことでしょう。  

「取捨選択をする目線」を重視して、この6月を過ごそうと思っています。

先月、受け取った「答え」により近づいていくための6月、 
そんな気がします。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.