ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2010年1月
「刷新と自立」

あけまして、おめでございます。
このマンスリーエッセイの更新と、
メールマガジンの発行の日が重なる
1月1日なんて・・・(^^;)

2010年代は 
何という、劇的な始まり方をするのでしょうか〜q(*^o^*)p
す、す、素晴らしすぎです!
と、いうことで何か書こうとするのですが、おめでたすぎて
おとそも抜けなくて、なーんにも書けない(うそです#)ということで、
皆さま、神社へ初もうでには、行かれましたか?

恒例になりました、初もうで日帰りツアー。
関東は1月11日は、埼玉県大宮市にある、氷川神社へ、恒例の
初もうでに行きますよ!

関西は、1月31日は、京都の中心部、八坂神社。
どちらも、ご祭神は、スサノオノミコトさまです。

そっ、アマテラスさまの弟さまです。
荒神さまといわれていますが、
とても大きなお力を下さる神様なんですって。

なんかねー、なんかねー、なんかねー。個人的に、
去年からなんですけど、気になってるんです、神社。

で、今年はですね、まだもやっとした予定なんですけど
1月、3月、5月、7月と 神社や、日本の聖地を尋ねようかと
思ってるんですよ。

日帰りか、もしくは他のグループの方とのコラボ企画も
あるかもしれないです。本当は自分一人でも行こうかと思っていましたが、
そんなお話をしていると、「一緒に行きたい!」って
言って下さる方が いらっしゃいまして。

大勢で行くと、やはり楽しいし(^^)
ちょっとそんな空気が漂っています。

ですから、今年はちょっと楽しみにしてて下さいね。
昨年の5月ごろから、自分の感覚に従って、
ずっと個人的に 神社に参拝していたんですよね。

でも もしかすると今年からの動きの、準備だったかもしれないと
思っているのです。

皆さまも、何か、符合するものが ありませんか??
昨年、激動だと思っていた、2009年。
いったい、何のための、『激動』だったのか・・・。

もう、ぜーんぶ、準備だったのですよね。
そうとしか 思えない自分がいます。
なので、今年も 素直に。

自分の感覚に従って、自分にウソをつかずに
淡々とこつこつと 歩いていくだけです。

最近の私は 毎日毎日、心からの笑顔でいられるんです。
「楽しい」ってこういうことなんだ、って心から思います。

「幸せ」ってこういうことなんだ、っておなかの底から感じます。
嬉しくて、楽しくて、こんなキラキラした毎日を生きられる自分は
すごく幸せ者だと思います。

いろんなことを体験して、いろんなことを乗り越えて。
自分は今、ちゃんと自分の足で立っていると、思います。
それはもちろんまだまだ未熟なんですけども。

今年の私のテーマは「刷新と自立」
いろんな新しい今までにないこと、をやって行く予定です。
魂が楽しい、って思うことをやり続けようと思います。

昨年ようやく捜し当てた「ミッション・ナビゲーター」という
キーワード。

一人一人が、それぞれに与えられた天分を
もうこの地上で生かす時代が来たのです。

もう誰かに支えられて立っている時代ではない。
自分の足で きちんと立つこと。

それによって世界が広がります。
はいはいしかできなかった、赤ちゃんが
ある日、すっと立ち上がったとき、世界が変わります。

目線も動きも、変わります。
そう、自分の意思で、自分の行きたいところへ
行くことができる。 もちろん、よちよち歩きだけれども。

そうやって、すべての人が、今年は
おぼつかない足取りで、初めの一歩を踏み出す。

そんな、気がします。
時代背景は大動乱。
歩く人たちは よちよち歩き。さぁ、どうする?どうなる?

・・・っていろんな不安や心配もときにはアタマを
よぎるけど。

赤ちゃんは ピュアな心と、好奇心と、とびきりの笑顔で
初めての世界を歩き出す。

・・・て思うと、やはり、今年は素敵な年になると
思えてきませんか?
そして、たとえ足元がおぼつかなくても
手元に、便利なナビゲーターがそこにあれば。 ナビゲートって いつでも便利に
そして自分の感覚の確認作業のために使うもの。

ときには ナビに示された以外の道だって、時には
見つかるかもしれないし、その方が早いかもしれない。

けして私は先導者ではなく、ただ、自分の道をこつこつと自分なりに歩きながら
あなたの隣であなたの羅針盤の読み方と使い方を
お伝えする者です。

「あなたの人生と経営の羅針盤
          ミッションナビゲーター 長谷川章子」

この役割を、私のミッションとして、精一杯、今年も
果たして行こうと思っています。

二〇一〇年、
私なりの 「刷新と自立」さぁ、いよいよ スタートです(*^.^*)
・・・こんな私ですが、2010年も、どうぞよろしく
お願いいたします。

皆さまにとっても、光輝く一年となりますように!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.